前にも書いたけど。 読書習慣があるだけで 日本人の上位10%に入れます。 だって、周りを見て御覧よ。どうでもいいニュースやyoutubeの話題で満足している人間ばっかりでしょ? だから、本読んでる人は ほぼ勝ち組と言える。 あとは、ちゃんと アウトプットすれば いいだけのことよ

noteはnote、TwitterはTwitter

SNSの連携は有効か? 毎日noteとTwitterをはじめた理由は このふたつのコンテンツを連携したほうが より多くの人に読んでもらえる。 そう教えてもらったからです。 でも体感としては個人的に あまり効果を感じませんでした。 なので、僕はnoteをTwitterと連携させることを ある時期から減らしていま…

アートとは新しい基準を創造してゆくこと

「人生から期待されることにどう応えるか?」 ユダヤ人心理学者ヴィクトル・E・フランクルが、 自身のアウシュビッツ収容所での体験をもとに 「生とは何か?」「生きる意味とは何か?」について 綴った名著の一節です。 https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%81%A8%E9%9C%A7-%E6%96%B0%E7%89%88-%E

やりたいことリスト、書くための鉄の掟

やりたいことリストをせっかくやったのにうまく行動に移せなくて、頭を抱える方は、たくさんいらっしゃると思います。 それで、 「自分てやりたいことがないのかな、、、」 「なんで出来なんだろう、、、」 と自分を責めてブルーになったことがある人は、大勢いると思います。 そこで、この記事では…

体が活性・元気になる簡単な方法!

========================= アメリカ予防医学第一人者でもある機能性医学ドクター・栄養士の下で現在も勉学継続中。研究センターへコロナ実態情報提供もしながら、一般の方・治療院向けに指導実施中。 👉英語圏は日本の情報10倍 🖐古い情報蔓延の日本健康ネット社会 👍3年以…

本がなかなか読めない!年間読書100冊の私が実践した読書習慣の身につけ方!

読書は問題を解決してくれたり、人生を豊かにしてれますよね。 読書を習慣にすることによって、毎日の時間に有意義な時間が加わります。 私は30歳になるまでに、今まで読んできた本の冊数が1000冊超えている人生って楽しそうだなあと学生の頃にふと思い付き、そこから年間100冊読むという目標を立て…

【とらわれないために。「出口」を見つけるヒント:第三部〜完〜】

こんにちは。 ヨガインストラクターのAyanoです。 ブルーベリーの木。...欲しい🫐 前回は ナニにとらわれているか? のお話をしました。 (第一部、第二部も 読んでくれたらウレシいな) 今日は、 「とらわれないために」 をお話します。 自分が今、ナニにとらわれているか? 気づくことができたら…

やる気に期待しない

やる気はとてもレアなものです。 無くて当たり前、あってラッキーぐらいに思っておかなくてはいけません。 やる気は猫のようなものです。 近くにいてくれることもあれば 不意にどこかに行きます。 猫のようなものだと思って いつも近くにいることを期待しないことです。 やる気に期待をしないこと…

徹底するという事、、、あり得ないレベルで徹底してみるという事を1度実践してみましょ…

まずは何事も徹底してみる。 徹底する。 あなたはどんなイメージでしょうか。 昨日も徹底して捨てろと書いたので、 あらためて徹底と言うキーワードで今日は書いてみます。 ○○を徹底しろとか、普通に使っていると思います。 仕事においても、徹底して覚えろとか、徹底して掃除しろとか、、、 い…

進んでる感覚が明日も生きたいと思わせる

やっと目標の体脂肪率10%切った⤴︎ あと嬉しかったのは体重は増えて基礎代謝も上がってた。 もちろん市販の体重計だから誤差はあるだろうし、正しい数字ではないかもしれない。 でも前に進んでる感覚がすごく嬉しいし楽しい。 師匠が、セルフボディイメージが変わると性格が変わるって言っていた…