見出し画像

誰のためでもなく、自分のために「書く」

どうもよしです。

約7年半住んでた和歌山を離れ
福岡県福岡市に来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。

近況報告だったり
今後どうしていきたいかだったり
なぜ和歌山を離れて新しい暮らしをしようと思ったのか、、、など

自分の人生の棚卸しも兼ねて
書こう書こうと思ってましたが

うまく、わかりやすく、きちんと!書こう!っと

思うと本当に一文字も書けないという現象に見舞われ

もがき苦しみ現実逃避で

ひたすら公園を歩いたり、軽く筋トレしたり
時間もたっぷりあるからしっかり自炊したりしてました!(健康的!笑)

でもなにも予定がない時は一日中家でYouTube、SNSをみてゴロゴロしている事もありました。そんな自分を責めて悪循環。なんかもけっこうあります。笑

なかなか「枠」がないなか意志の力だけで自分を律するのは難しいものですね。

人はけっきょく
習慣や環境に左右される生き物なんだなとつくつぐ感じてます。

なるべく早く

いい習慣、いい環境を作っていきたいなと思います。

そしてその「いい習慣」の一つとして
「自分のために書く」っという事を取り入れたい。

下手でもいいし
わかりにくくてもいいし
読まれなくてもいいし
誤字脱字もOK

それでいいんだったら僕にも書ける。

「書く」
「発信する」
「自分を表現する」

これらをする事で頭がスッキリ思考も整理されたり

応援してもらう事もあったり

仲間ができたり

数々の恩恵もありますが

それについてはまたいつか書くかも。笑

とりあえず今日はこんな感じで!👍

引き続き今読んでる本読みます。

ちなみにトップ画は
「発信する勇気」 末吉宏臣さんの本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?