エッセイというもの

noteの毎日連続投稿を始めて、12日目になった。 ずいぶん前に登録はしてみたのだが、書くことが定まっていなかったことや、誰かの役に立つこと書かなければならないという気負いから、なかなか筆が進まず、これまで投稿数は月に数本程度だった。 それではいけないと思い、以前facebookに連続投稿して…

情報発信で自由になりたい人へ

今朝、noteから嬉しいお知らせがありました。 あなたがオススメした記事が「もっともスキされた記事」の一つに選ばれました! この文を読んで、オススメしてほんと良かった〜と温かい気持ちになりました。 自分が応援した人がうまくいったり、成功したりすると嬉しいですよね! ちなみにオススメし…

末吉宏臣さんのセミナーに参加した②

毎日書く少しでも良いから書く!と決意したのに、早速昨日サボってしまいました。。 気を取り直して書きますmm ーーーーー 末吉宏臣さんのセミナーで印象に残ったこと② ★オンラインに移住する★ 「移住」って聞くと具体的な土地を連想していたけど、「オンラインの世界」という捉え方もあるんだ…

末吉宏臣さんのセミナーに参加したのだ

ご無沙汰しております。 一年以上前に一念発起してnoteを始めましたが、たった2投稿で終わってしまいました。。。 コロナで生活様式が一変してしまった今、土から風の時代になった今、自分の考え方や好きなことを発信する力が必須だと感じていました。 そんなときにタイミングよく出会えた末吉さん…

エッセイ本を出版したい夢を、夢で終わらせるんじゃなくて実現したいです。

今日は、2つ、お話しさせてください。🌷 ひとつめ。 今日、Kindle作家 末吉宏臣さんのセミナーに参加させていただきました。(ありがとうございました。) 実際に出版された方のお話しを聴くと、 「実現への道筋」が、 見えてきたように思います。 今日、あらためて 「小学生の頃からの夢だっ…

ビジネス作家のダニエル・ピンクは、米国のクリントン政権時代にゴア副大統領の“懐刀”を務めた人物。彼の筆になる『フリーエージェント社会の到来』や『ハイ・コンセプト』は名著なので、より良い未来を考える全ての人にぜひ読んでいただきたい。 https://note.com/sueyoshihiroomi/n/n173700cdb62a

今回の曲は斉藤和義「歩いて帰ろう」(cover)byGoose house

26日にたまたま、clubhouseの「noteやりたい🙋🏼‍♂️でもよくわかんない💧」ルームの話を聞けた✨ 色々、興味深い話が聞けて、とても参考になったのだが、差別化ということを図るならこれ!みたいなのが私のnoteにはあまりないなあと思った。 でも待てよ🤔 私、ブログの最後にいつも曲つけてる✨…

実は「末吉宏臣」を略されると、ステーキや焼肉の『スエヒロ』をちょっとばかし思い出すのはナイショだ。😉✨ あなたの1日にちょっと笑顔が増えればマンガ with 漫画家ゴトウマサフミさん|末吉 宏臣(Hiroomi Sueyoshi) https://note.com/sueyoshihiroomi/n/n609369c85030

いま、どんなことをしようと思っていますか? ートロトロ感想文③ー

今、猛烈に文章が書きたいと思っている。 自分に書ける、いや、自分にしか書けない文章を。 のびたまごです。 末吉宏臣さんの『トロトロ弱火で書くように: 読む前の人生には戻れない、禁断のエッセイ!』読み終わりました☺️☟🌟 読み終えてはじめに浮かんできたこと なんだろう。 この気持ち。 …

なんか悔しくなってきた…ので、そのままそれを書いてみる٩( ᐛ )و✨ ートロトロ感想…

のびたまごです٩( ᐛ )و 引き続き、末吉宏臣さんのエッセイの感想…というか、読ませていただいて出てきた気持ちを恥を掻き捨てて素直にぶっちゃけるnoteです!(笑) 末吉さん、気を悪くされたらごめんなさい。 ☟末吉さんのエッセイはこちら。 ☟わたしの感想文①はこちら。 ポンコツ! イ…