理想の収入を手に入れる

こんにちは、末吉です。

昨夜は、花火大会へ。

【超特等席】
シートに寝転んで見る花火!

今週は、ほぼ毎日花火大会!

幸せな毎日です。


さて、本題へ。


突然ですが、あなたの理想の収入はいくらでしょうか?

それが、1000万円なら1000万円ちゃんと入ってくるのだと思うのです。

もしもそうなら、嬉しくありませんか?

あなたが欲しかったあの洋服が買えるし、好きなレストランでディナーが食べれるし、値段を気にせず本を買えるようになったり、受けたかったあの講座にも通えるし、好きな場所へ移住も可能なのです!!

どうでしょうか?

とても魅力的ではありませんか?

さて、だとしたら、あなたは、いくら受け取って、何に使いますか??



とここで、あなたが目の前にいれば、一人ひとりに答えを聞いてみたいものです。

が、残念ながらこれは文章なので、それが叶いません。

と、もうひとつ質問させてください。

さっきの答え、ちゃんと出しましたか?

ここが大切なポイントです。

多くの人が、自分が楽しく生きるために必要なお金をきちんと把握できていません。

それなのに、とりあえず年収1000万円とか、いまよりは稼ぎたいとか、設定がザックリしています。

そうするとどうなるかというと、(楽しいか、幸せかはさて置き)いまがいちばん最適であると脳というか心は判断して、それにふさわしいお金が入ってくることになります。

ですから、あまり収入が変わらないという人は、(楽しいか、幸せかはさて置き)その状態に満足しているのです。

それは悪いことではなく、むしろ幸せなこととも言えるでしょう。

しかしもっと、お金が入ってきてほしいと望むのであれば、楽しく生きることにフォーカスしてみることです。

自分だけにしかわからない楽しさが明確になっていけばいくほど、そのために必要なお金が入ってくるようになります。

ポイントは、あなただけにしかわからない楽しさ、という点です!

微妙な違いなのですが、すごく大切な違いで、たとえば多くの場合、社会の常識やどこか誰かが仕掛けたマーケティングに踊らされています、知らず知らずのうちに。

隠されたコントロールを注意深く拒み、弱ってしまった自分のハートを蘇らせる必要があります。

ハートの声を追求していくと、本当の楽しみというのは、他の誰かには決してわからない、あなただけのものであることがわかってくるはずです。

などと難しげに書きましたが笑、、、

あなた自身が、あなたが楽しく生きることに、ブレーキをかけないであげてくださいね!!

という結論です、ハイ( ̄^ ̄)ゞ

末吉より


追伸
明日8/16(金)14:00〜15:30
新刊『図解思考』を出版される松田純さんと

「自分らしさの発信が、人生を変える💡」

というイベントをやります!

純さんが即興で描いてくださる、めちゃくちゃ可愛くて、分かりやすいイラストが完成します。

しかも、参加者には全員プレゼントしてくださるそうです😊

売り文句ではなく、有料級だと思いますので、よろしければご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?