『選ぶ勇気』を持つと悩みは消える。

ヒロタです。いつもnoteへのアクセスありがとうございます。

あちらこちらに行ってはローカルの困った解決の毎日のヒロタですが、基本、同じことしか言わないんですよねぇぇぇぇ。。。。

申し訳ないくらいに。すいません。マジで。

で、普通に思うわけです。

『それって、選択肢は3つしかないですよね。どれかを選べば次に行きますよ。』

って。

大半の悩みって、ほとんどの場合、『選択肢』は必ず存在して

もっとみる
大感謝!ありがとうございます!
1
貴殿が幸せでありますように😆
6

もっと尖って、もっと大胆でいいんじゃない?女だもん❤️

満月🌕

どんな満月を過ごした??

トップ画は見つけちゃったドストライクのドレス!

これもドストライク❤️❤️

いつ着るねん??

ってお洋服が欲しくなる時って、

自分の世界が大きく変わった時だよね〜。

詳細に言えば、

今まで選ばなかったものを選ぶ時。

つまり、ステージが変わった時。

今のステージは、

つまり世界は、

自分の意思で変わったんだから、

前のステージに持っていか

もっとみる

はじまりはベーシックインカム

2018年11月4日に、モルフォジェネティック・フィールドで『のさり』を受信してから、次に受信したのが『ベーシックインカム』で、その後熱心に『ベーシックインカム』について勉強をはじめる。
カナダで実際に行なわれていた『ミンカム』や、日本での『ベーシックインカム』導入の可能性や実現する際の運用シミュレーションなどを知るうち、公的な『ベーシックインカム』がはじまるのをのんびり待っていられない気持ちにな

もっとみる

介護小説

近頃は特にだが介護をテーマにした小説が多い。おそらく作者の意図としては社会風刺というか、時事問題をテーマとして扱っているのだろう。5080問題や少子高齢化を主軸において話が進んでいく。

書いている本人が介護に関わるような年齢となったことや経済的に老人ホームなどに入れることができず自ら家族を介護した経験があるなどの理由も含まれるはずだ。

ありがちなのは介護を通して復習する物語や介護によってもたら

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
22

生きた証拠。

有料にしておけばそんなに見られることはないので有料にする(完全ではないにしろ)。生きた証拠として公開noteに書いておく。

もっとみる

私が勝手にマネージャーになりたがったわけ

誰からも頼まれたわけではないのに、勝手にスーパースポーツ家庭教師マイルドすぎちゃん先生のマネージャーになりました。

なんでかというと、

それは

直感です。

この先生は売れる!

って。

私はマネージャーでもありますが、生徒の一人でもあります。

だんだん、心が鈍感になっていくように思います。泣いたり笑ったり怒ったり、沈んだり、つらかったり、苦しかったりとか、そんな、喜怒哀楽がなくなったき

もっとみる

【サッカー】試合になかなか出られない時にやっていた秘密練習。

サッカーに限らずですが、何かスポーツをやっているのであれば、やっぱり試合に出られないとつまらないですよね。

私もサッカーをやっていた時は、いつも試合に出れていたわけではなかったので、試合にコンスタンに出るために色々な練習をしました。

試合に出れないと何が困るかというと、もちろん精神的な辛さもありますが、何より、試合感と体力の減少が1番困りました。

また、技術面でも、練習と試合で使う技術は微妙

もっとみる
スキありがとうございます!
8

スタバ行く??ぐらいの気軽さが欲しい

こんばんは。
昨日はしばらく体調が優れず、チーン・・となりながら丸一日を過ごしていました。やはり、体調管理って大事ですね。体は資本です><

さて、今度12月19日に電子決済のセミナーを初開催させていただくことになりました✨

▷セミナー概要
知っているだけでオトクな電子決済セミナー
日時:12月19日(木)19:00〜
場所:〒542-0076 大阪市中央区難波3-7-10 
英國屋なんば店

もっとみる

しふく

スーツを着たり
作業着を着たり
部屋着を着たり

服を着るだけで気持ちが変わる

スーツを脱いで仕事が終わった~
作業着を脱いで仕事が終わった~
気持ちが軽くなる

私服を脱いで作業着を着て、
仕事が始まった~
気持ちが重くなる

私服を着てだらだらする瞬間が
至福の時だ

1日の少しの私服の時間が至福の時間だ

仕事をするからこそ少しの自由がありがたく思う

ずっと自由時間だと自由のありがたみが

もっとみる