発信(&ビジネス)がうまくいく人

こんにちは、末吉です。


個人でビジネスをやっている人がうまくいくために、1位2位を争う大事なコツがあります。


ちなみに、発信にも通じることです。



それは、、、



「お客さん(読者)選び」




です。



好きじゃない人をお客さんにする必要はありません。


あなたが付き合っていて

心地良い人、楽しい人をお客さんにする

これがめちゃくちゃ大事です。



実際の集客や売上アップにおいても効果的で、、、


その人たちと楽しみながらビジネスしていたら、

これまで興味がなかった人たちも、

「なに、なに、何やってるの? なんか楽しそう〜」

と、気になる人が増えてくるものだからです。



ひとよんで、、、


「行列があったら、とりあえず並ぶ人出てくる」


の法則(笑)



ものを売るために、無理に説得する必要はありません。

# そんなことしてると、セールスが嫌いになっちゃいますよ…


「お客さんを好みで選ぶなんて、、仕事はそんな甘いもんじゃない!」と怒る人もいるかもしれませんが、



逆なんです、逆


自分の気持ちに嘘をついてうまくいくほど、ビジネス(発信)は甘いもんじゃありません!!



あなたの商品、サービスを喜んで買ってくれる人にだけ、売るようにしてください。


付き合いたくないお客さんと付き合う必要もありません。


そうしたら、あるとき、「あれ? そもそもビジネスってなんなんだっけ?」ってくらい、ビジネスという概念すらなくなっていることに気がつく日がくると思いますよ。


あとシンプルに、、、


ビジネスや発信が楽しくなります^^


末吉より


追伸
6/29(金)19時〜
新宿紀伊國屋本店にて
YouTube20万人、TikTok40万人のフォロワーがいるすぎやま先生と講演会が開催されます。

一歩も二歩も踏み込んで、発信が楽しくなる、うまくいく秘訣についてお話します。

また、、、ずばり!

バズるための方法についても、すぎやま先生に根掘り葉掘りお聞きしたいと思います。

参加者みなさんで、発信でバズる勇気、人気になる勇気を出す時間にしましょう。

ご縁のある方の参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?