文章でお金をもらえる人

こんにちは、末吉です。

「いい文章を書く才能がなければ、お金をもらうことはできない」と思っている人がいます。

「私には才能がないから無理です」と言われたことは数知れません。

しかし、あえて断言します。

才能なんていりません。

なまじっか、あると思っている人の方が危険です。

才能よりも大切なことがあります。

それが、「知識」です。

ただ知らないだけの場合がたくさんあります。

たとえば、こんなことがありました。

私のセミナーを受けてくれた人たちが、「有料noteを書くとしたら、どのくらいの文字数がいいんですか? またいくらにしたらいいのでしょうか?」という質問をくれました。

私にとっては、あまりに当たり前の「知識」だったので、その当時は盲点でした。

たったひと言、「このくらいですよ」とお伝えすると、その数日後には、「末吉さん、有料note書きました。7人の人が買ってくれたんですよ!」という喜びのメッセージをもらいました。

そのあと彼は、コンテンツビジネススクールにもお申込みくださり、十万円、百万円単位の売上を上がるようになりました。

それも、もう少し高単価の商品・サービスを組み込んだビジネスモデル構築の「知識」を仕入れて、実践した結果です。

ちなみにそれは、自分の仕事が大変になったり、多額のお金を奪うことでもありません。

むしろ仕事はどんどん楽になったり、それまでよりも大きな喜びや感謝を受け取ることも多いのです。

大事なところなので、あえて繰り返します。

才能なんていりません。

「知識」を仕入れてください。

「それにそって、やってみるだけで、あら、ビックリ!」

あなたの文章でお金がもらえて、プロの仲間入りを果たすことができるのです。

Kindle出版なんかもまさにそうで、やり方さえわかってしまえば、湯水のごとくコンテンツが湧き出てくる人もいますから。

自分を成長させてくれる知識への投資、怠らないようにしましょうね!

末吉より


追伸
無事にバリに到着しました!

幸せな時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?