人気の記事一覧

母の職場の文字環境が、私の一言で変わった話

白饅頭日誌:2月27日「リテラシーの格差がとんでもないことになる時代」

2週間前

【悲報】宇治原さんが負けた🥺

3週間前

学校とお金の関係

”致します”と”いたします"〜違いの美学〜

3週間前

白饅頭日誌:11月13日「知識のない奴を喰っていくぞ」

4か月前

#124 知っていると目的地になる

社会人大学院に入学してみて

本当の頭のよさって学校の勉強ができることではなく、ものごとを掘り下げる能力や本質をつかめる感性を持っていることです。 たくさん知識を持っていることや記憶力がいいことも役に立ちますが、内なる自分にアクセスして情報を受け取れることのほうが大事なのです。

2週間前

相対性理論と同じ

仮説思考力の鍛え方

2か月前

傷つかない人なんていない

1か月前

どんな組織も結局人間関係で決まるって話。

3か月前

人生初の整体というものに行ってきました。肩、膝、腰、その他もろもろ痛い場所はまだないのですが、体のバランスがずれ始めているのを感覚で感じてましてデビューしてきました。短い時間でしたが、バキバキと体が鳴り、いろいろな知識を教えていただきました。今年は体のメンテナンスをしていきます。

1か月前

【コラム】イベントプロモーターへの道:学術的背景と実務能力の融合

新しい生活に優しい光が降り注ぐ…

生活新聞 損得版:  「株主優待で大失敗した61歳・資産2300万円男性「優待を100年使っても元が取れない事態に」」 <ー 「¥」の逃げていく法則に引っかかっています

本質的な疑問

webライター初心者が見つけた、webライターの楽しみ方とは?