見出し画像

アップデート

恐竜には羽毛があった、鎌倉幕府成立は1185年、関ヶ原の戦いの西軍大将は毛利輝元、日本最古の貨幣は富本銭、ダニエル電池にイオン化傾向、顕性と潜性…昭和に学生だった俺が知っている事と全然違うんだよな。
俺は自称・ロックミュージシャン界一の雑学キング、通称ザッキンだが、俺の知識の大部分は子供の頃に読んだ大量の本から来ているし、使っている楽器は超アナログだ。

知識のアップデートを怠ってしまうとこれからの時代を生き抜いていけない…なんて事はないだろうけど、俺の持論は「一を聞いて十を知るには百の知識が必要」なので、ザッキンとして危機感を抱いてはいるのだ。

そういえば最近こんな事があったな…

ここから先は

861字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

最近の学び

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。