久しぶりの早起き

連休明けの出勤日。久しぶりに5時台に起きた。
今日は朝早くから出社しなければならなかったためだ。

ここ数ヶ月は早起きをした記憶がない。以前は早起きしていたときもあったのだが、最近は睡眠時間の確保を優先するという名目で早起きしない日々が続いていた。前日起きれるか不安ではあったが起きれるものだと思った。

人は寝る前に「明日〇〇時に絶対起きる!」と強く思って寝ると、案外起きれるものらしい。なんだか若

もっとみる
あなたのスキが励みになっています。ありがとう。

か「」く「」し「」ご「」と「 読書感想文

か「」く「」し「」ご「」と「⠀

著者 住野よる⠀
出版 新潮社, 2017

ーー読書感想文ーー⠀

どうも、いくたあつやです。⠀

今回は住野よるさんの『か「」く「」し「」ご「」と「』を読みました。⠀

住野よるさんといえば、『君の膵臓をたべたい』で有名な方ですね。⠀

君の膵臓を食べたい、は中々衝撃的なタイトルに衝撃的な展開でした。⠀


さて、まず気になるのがこのタイトルです

もっとみる
わたしもスキです!!

自分企画を失敗したこと、『GRIT やり抜く力』

誰が得するのかわからない、ただの思いつきで24時間記事を書くのを5/4から5/5にかけてやってみました。

詳細・ルールは以下の記事です。

結果、あと少しのところで失敗となりました。

振り返るまでもなく、とマインドセットなんて賢しげな表現を使わずに身も蓋もなく言っちまうと、“気持ちの問題” が原因です。
簡単に言うと、心が折れた。

キッカケは、次の記事『(6)小説と音楽に関してのクエスチョン

もっとみる
スキ、センキュー!