あなたの人生には無限の可能性がある

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
今回紹介する内容は紹介されている『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ 』著者:ジェームス・スキナー を紹介します^^

今日紹介する内容は”あなたの人生には無限の可能性がある”です。

あなたの人生には無限の可能性がある

量子力学によると、私たちは無限の可能性の場の中に生きているという。
そして、生きている一瞬

もっとみる
ありがとうございます^^
3

「もっと かぞえてみよう」 【367/1000*絵本】

コロナ禍になってから地上波のドラマをほぼ見なくなりました。というのも再放送が多くて、以前はどハマりしていたドラマも再放送だとイマイチ気分が乗らなくなってしまったから。

そこで、GYAOで韓ドラの時代劇「トンイ」を毎日1話ずつ見直してました。周りがどハマりしていてオーガニックリーチの「梨泰院クラス」「愛の不時着」を見はじめたのがかなり遅れて6月から。もちろんハマりましてですね、そこからヒョンビン過

もっとみる
うれしー!次も読んでいただけるとうれしいです。

「お金の真理」 与沢翼さん    要約・やること 15選

学びの多い 実践出来ること多数の いい本でした。 備忘録がてらに投稿します。 お役に立てたら嬉しいです。

①失敗したことを検証・改善

②SNS 発信する 自分や商品をメディアにながす

③欠点・失敗をさらす 

自分のうつ体験 さらす

④沈没船から移動 

民泊・飲食 撤退 →不動産事業・自宅で飲食・宿泊 リフォーム・セミナー事業 へ切り替える

⑤読書への投資継続 

⑥不要な人との付き合

もっとみる
ありがとうございますー
1

【読書ノート】人は「暗示」で9割動く!

ただ今こちらの時間軸では午前2時22分です。

今日は 人は「暗示」で9割動く! 著・内藤 誼人 について。

暗示で人を動かすために必要なこと

ノンバーバルメッセージをうまく使う
 非言語メッセージ=表情・声色・身振り

快ムード状態に相手を誘導してから用件を伝える
 気分が良好な状態→ほめ殺し(謙遜されても重ねてほめ続ける)

ペーシング
 =ペースを合わせること 相手は心地よい一体感を錯覚

もっとみる
みあもすち!!

○今日は 星野智幸 先生のお誕生日です おめでとうございます 夢からさめて気分爽快!(中森明菜と同一!)

※この記事は2015年06月19日に書かれたものです。

星野智幸○夜は終わらないになき希望
■02月01日(陽子)のDNA「龍」の改良改革半会日に、
昨年(14年/木午)の05月22日(雨巳)重なりの守護神干合日に、
星野智幸(65-0713/山辰)が、上梓した『 夜は終わらない 』が、
第66回読売文学賞に選ばれ、02月23日(鉄午)のDNA「鳳」の方三位日に、
賞金200万円の贈賞式が行われ

もっとみる
○とてもありがとうございます♪この機会に自己修正しませんか?
2

【ニュータイプの時代】正解を出そうとする前に、問題をはっきりさせよう

「今の職場で、このまま働き続けていいのかどうか、悩んでいるんです」

あぁ、私も、何度か考えてことがある、ある。

このままでいいのかどうか問題。

誰にでも、大なり小なり、似たようなこと考えた経験あるのではないでしょうか。

コーチングでやりとりするなかで、意外と多いのは、 「このままでいい」とは思っていないけど、何が問題なのか、ハッキリしていないケースだ。

このままでいいのかどうか問題

もっとみる

今週の読書 7/13

レポートが金曜〆切だがまだ何を書くかも決めていない。どうしようか。

そんな中、「「読む」って、どんなこと?」と、「ギリシア神話を知っていますか」を買ってしまった。

ギリシア神話の方はレポートのネタになるだろうか、と思ったけれど、どうも使えそうにはない。テンポよく、美味しいところどりのような感じで読みやすい。ギリシア神話は色々読んでいたので、今のところ新しい発見はないけれど。神話はもちろん全部が

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
2

読んでよかった本たち🤗📚

「オールドタイプ」⇒「ニュータイプ」へ
「正解を探す」⇒「問題を探す」
「予測する」⇒「構想する」
「重要業績評価指標で管理する」⇒「意味を与える」
「生産性を上げる」⇒「遊びを盛り込む」
「ルールに従う」⇒「自らの道徳観に従う」
「一つの組織に留まる」⇒「組織間を越境する」
「綿密に計画し実行する」⇒「とりあえず試す」
「奪い、独占する」⇒「与え、共有する」
「経験に頼る」⇒「学習能力に頼る」

もっとみる

習慣化したいなら、失敗できないくらい簡単な「トリガー部分」だけを目標にする

遅ればせながら『小さな習慣』を読んだ。タイトルにすべてが集約されるというレビューを拝見したので、わざわざ中身を読まなくても…と思っていたところ。
しかし、現実問題としてタイトルの「小さな習慣」すら実行できていないので、ヒントを求めてようやく着手したのだった。結論、もっとはやく読めばよかった!の嵐でした。
内容を総合して、自分が学び取ったことのまとめを書いてみます。

1.大きな変化ほど、戻そうとす

もっとみる

読書記録  伊藤比呂美『道行きや』~人生の先を歩く人

女きょうだいがいたらよかったなぁと思うことがある。家族の愚痴を言い合ったり、親の介護も一人で抱え込まずにすむ。深刻なプライベートの相談も姉妹なら遠慮することもない。姉なら尚のこといい。甘えてみたい。

そんな人生の先を行く、相談できそうな人を見つけた。伊藤比呂美さん、以前から友人が好きで読んでいるのは知っていた。『たそがれてゆく子さん』のエッセイの中で夫の死について書かれていたのを読んだ。岩波文庫

もっとみる
ありがとうございます(*´∀`)ノ
1