カイシャというモンスター飲み込まれるな。みんな幸せになる権利がある。

この前頼んだおかずに、桜エビが入っていて反応出ているのでベッドとお友達の日曜日。年々アレルギー反応が強くなっているのは私の免疫力低下かと思われます…。昔より消化器官に影響があるように思うのは臓器が弱っているのかな?ふぅ。「除去してください」、とお願いをしたから安心しきって食べ勧めたら見えましたね。そう、先入観に縛られていてきちんと自分の頭で考えていませんでした。

私も含め多くの社会人は、働いてい

もっとみる
ありがとうございます🤭嬉しい!
2

【30分読書メモ45冊目】願望を実現させるためには

はじめに

こちらは、アウトプット習慣化を目的に「本を30分で読み、得た知識と、やると決めた行動」の記録を書いています。
アウトプットに慣れていない人や、これからアウトプットをやろうとしている人の励みになれば幸いです。

過去に失敗した「願望に向けて行動させる」のリベンジ

こんにちは!

みなさんは将来の願望を持っていますか?
自分は具体的に「これになりたい!」と言えるほどのものはないですが、仕

もっとみる
ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!

「7つの習慣」みんななメモvol.11 【新しいレベルの思考】

「7つの習慣」(世界で3000万部突破の成功哲学の名著)
手書きの読書メモを 週1ペース目標で公開してます。
600ページ以上もあるこの本を、もぐもぐ噛むように読んでくスタイルです。

みんななメモvol.11(書籍p.54-57 特装版)
【新しいレベルの思考】第1部パラダイムと原則

・自分自身の内面を見つめ、周囲を見回してみると、様々な問題は結局個性主義からきている。
・その問題は、同じ個性

もっとみる
うれしい!ありがとうございます♪
ありがとうございます。次の投稿モチベにつなげます!

【読書メモ】「Learn or Die 死ぬ気で学べ プリファードネットワークスの挑戦」を読んで

「Learn or Die 死ぬ気で学べ プリファードネットワークスの挑戦」
という本を読んでおもしろかったので、備忘録も兼ねてまとめてみました。

コロナの影響で人と会う機会も少なく、読んだ本について語れる機会があまりないので試しにやってみたのですが...
いざ書いてみると冗長な感じになってしまいました。
(書籍なのに論文まとめたみたいになった。笑)

次になにか読んでまとめるときはもっと簡潔に

もっとみる

【読書】嫌われる勇気

青年 確認ですが、先生は「人は変われるとおっしゃるのですね?わたしが変われば、世界もシンプルな姿を取り戻す、と。
哲人 もちろん、人は変われます。のみならず、幸福になることもできます。

 本書はアドラー心理学書の決定版であり、まちがいなく日本発の自己啓発本の傑作でしょう。書店で本を探している人なら、見たことがない人はいないだろうし、当然読んでいる人も多いでしょう。
 この本はアドラー心理学という

もっとみる
スキありがとうございます!

絶妙な例え×情景=心を掴む言葉

それぞれの世界に連れていってくれる
どこでもドア

これは、アーティストのJUJUさんが本のことを表現する際に言ったコトバだ。

ぼくはこのフレーズが大好きだ。

読書好きのぼくにとって、多分、一生忘れることのないコトバだと思う。

では、なぜぼくはこのコトバにそこまで惹かれたのか。

その答えが先日読んだ著書、「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術」にあったのでご報告しま

もっとみる
ありがとうと隣にいる宮沢賢治も言っています。
17

【一生、悪い時期が続くことはありえない】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
引き続き、誰でも運のいい人になれると紹介されている「あなたは絶対運がいい」著者:浅見 帆帆子 
を紹介します^^
この本はビジネス系Youtuberで活躍している鴨頭さんが辛い時、悩んでいるときに絶対読む本ということで紹介していた本でとても気になり私もポチってみました。
この本はタイトルからもわかる通り、これでもか!と

もっとみる
ありがとうございます^^
8

197.武器としての交渉思考#3

何十冊と読んできた中でオススメする本。

本当にこの本はオススメしたい。

いつもなら1冊につき1つの記事で

まとめているが、この本に関しては

テーマにわけて複数の記事でまとめている。

それだけ価値のある本だということ。

今回は「バトナ」についてまとめていく。

バトナ

Best Alternative** to a **Negotiated Agreement

「相手の提案に合意する

もっとみる
スキありがとうございます!(^^) 一緒にパワーアップしましょう🔥
37

「入社1年目の教科書」【#読書メモ】

今回は、だいぶ前に読んだ「入社1年目の教科書」をもう一度読み直し。配属後にまず意識したいこととして、10項目をピックアップしてみた。

原則①頼まれたことは、必ずやりきる

頼んだことをしっかりとやりきってくれる人は、周囲から信頼され、また仕事を頼もうと思われる。最後まできっちりと、なおかつ必ず上司から催促される前にやりきること。もし難しい場合や行き詰まった場合でも、報告もしくは相談を忘れない。

もっとみる
読んでくださってありがとうございます✓
3