Tシャツ作りに夢中になってたら、こんな本を見つけてしまった〜☆ 本当は(?)『羊をめぐる冒険』の下巻を買いに行ったんだけど、悩んだ末(だって1800円なんだもん)買っちゃった♡ 久々のハードカバー♡ サイズ感もちょっと正方形っぽくて、カワイイ&好き♡ 本だけは、買っちゃうんだな〜

お礼に「マジェンタ」のエネルギーを送ります♡ 今日は欲望の声を聞け!

読書メモ:『いつもそばには本があった。』國分功一郎,互盛央

気鋭の研究者2人による、本にまつわるリレー形式のエッセイであり、ブックガイドでもある。

國分が学生時代に大きく影響を受けた柄谷行人から、マルクス、ドゥールーズ、デリダ、フーコーに触れ、アーレントに流れ着く。一方、互は、専門とするソシュールの言語論を皮切りに、その幅広い読書遍歴を語りだしていく。

2人に共通する本と知への熱い想いに乗って、相手方の話を承前しながら連なっていく多くの本と思想が様々に

もっとみる
ありがとうございます!ぜひフォローもお願いします🙇
9

100の質問〜25問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【相田みつを】
今回のインタビューで思った事は、「何か大事な事を学んだ気がする」ですね。
時々挟んでくるシュワちゃんの言葉が、重く刺さってきて"僕はこのままの人間でいいのだろうか"と相田みつをの様に考えてしまいます。
確かに考えてみると、いくらネガティブ思考でも売れるために芸人をやっていますが、この後の事がどうなるかは分からないのでもし辞めてしまう時が来

もっとみる
スキ!をありがとうございました!!

ただこの世に存在している、27か28くらいの人間について

「ぬいぐるみみたい」

リアクションのしにくい人間になっている。

きっともうすぐ、そのリアクションすらなくなるのだろう。あるのかないのかわからない、曖昧な命になって、お腹も空かない人間になってしまうかもしれない。もともとどうせ、興味はないのだ。景色や空気、人を食べるほうがわたしはよっぽど満たされる。

口を悪くする勇気もない。人を傷つける動機もない。リスクある行為を本能的に避けようとしている。結

もっとみる
口紅を持っているだけでいい。
9

Book Review #3|サトコとナダ

読書録3本目。今回は、漫画。

漫画をほぼ読まずに育ってきたわたし。
(読んだのは「ダーリンは外国人」シリーズと、姉の影響で読んだ「鋼の錬金術師」シリーズくらい)

そんなわたしが1日で一気に読み切った、こころがほっこりする大好きなストーリー。

Book info

サトコとナダ
ユペチカ・著 西森マリー・監修 星海社COMICS

日本人女子大生とサウジアラビア人女子大生のルームシェア物語

もっとみる
すてきな1日になりますように
2

2020年6月30日にまたここで会おう

https://twitter.com/kakkyoshifumi/status/1247464141675065344?s=19
https://twitter.com/kakkyoshifumi/status/1267261255594598400?s=19

まさか8年後、瀧本さんが亡くなり、感染症により集まれない状況になっているとは誰も想像してなかっただろうな。
瀧本さんの本を読みたくなっ

もっとみる
わーい!😚すこ

【こだわり持ってます?】人生をイージーに生きる術をひろゆきに学ぶ

こんにちは、あつぎです!

さっきひろゆきさんの「自分は自分、バカはバカ」を読み終わりました。表紙はこんな感じで、ひろゆきさんこんな感じの人。>>ひろゆきについて

ぱっと感想を言うと、「無敵のルール」と「1%の努力」に書いてることと本質は変わらんなーというところです。ただするする読めるし、3つほど学びがあったのでお得だなと思えるので、やっぱりひろゆきさんの著書大好きですね。

メルカリで、120

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションにつながるので本当に感謝です!
2

本のタイトルや表紙から選んでみるのも◎ No.3

何故うまくいかないのかと考えることがある方はぜひ。中野信子さんの文章やトークは歯切れ良く、分かりやすく表現してくださるので好きです。

身近なアミノ酸。どう用いるべきかも書かれています。

異なる視点から観れる絵画が増えるかもしれません。

ユーモアを含んでいると楽しく読めて良いですよね。身体に興味が出たらぜひ。

本屋大賞を受賞したアドベンチャー・ファンタジーフィクションの方ではありませんのでご

もっとみる

短所と長所は表裏一体

こんにちは。たいぞーです。

初出社から1週間が立ち、色々と新しい発見がありました。会社のこと、上司のこと、営業のこと、マナーのこと、業務のこと、媒体のこと。頭がパンクしそうなくらい覚えまくりました。それは知らないことばかりだから仕方ない。みんなが通る道だ。そう思って1週間がすぎました。そして、そんな知らないことばかりのせいか、アポの際に、資料忘れてしまったり、業務に記入漏れやアポのバィティングな

もっとみる
毎日3000~4000字の世の中に対してツッコんだ記事書いてます!
6