見出し画像

起業家として、書籍出版するまでに大切にしたこと

前回に引き続き友人に受けたインタビュー内容をまとめたものです。
多くの質問を頂けて嬉しい限りです。

こちらが前回のインタビュー記事です。
まだ読まれてない方はまず、こちらから読まれると
より面白く読めると思います。


『億を稼ぐ人の考え方』を読んで頂きたい方

中野祐治 起業家

億を稼ぐ人の考え方を書いた目的は、お金、経済状態、将来の人生、そして日本の未来について、真剣に向き合い、解決していくための道を示すものになればと思い、執筆したものです。

・今よりも収入を上げたい
・自分の将来に漠然とした不安がある
・何かを変えたい
・少しでも成長したい
・人生をもっと良くしたい
・時間的にも経済的にも自由になりたい

と思っている人に読んで頂きたいです。


感銘を受けた書籍は?

中野祐治 起業家

・金持ち父さん貧乏父さん
・金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント

を読み、実践することによって人生が大きく変わったので、この2冊に救われました。

また、D.カーネギー
・人を動かす
・道は開ける

ラニーバッシャム
・メンタルマネージメント

ナポレオン・ヒル
・思考は現実化する

などの本の考え方にも救われました。

諦めずに、実績を出すまで努力できた秘訣

中野祐治 起業家

『億を稼ぐ人の考え方 』の冒頭で書かせて頂いた通り、
実家には借金があり、借金取りの方が家までくることもありました。

その苦境な状態でも、
・絶対に成功する!と決めていたこと
・この経験を成功した時のネタにする!と思っていたこと
・人生に起こることは必要、必然、ベストだと学んでいた

親の夜逃げのことを話したわけでありませんが、師匠と戦友の存在があることにより、踏ん張ることができました。
やはり、師匠と戦友の存在は大きかったですね。

夫婦円満の秘訣は「〇〇」

中野祐治 起業家

2人ともが常に自分磨きをし、目標を追いかけ、お互いを見ずに、共通の目標を見ているからということと、お互いに感謝の気持ちを持ち、感謝をことあるごとに伝えているからですね。


今回の記事も、何か皆さんのプライベートや仕事においてお役立ちできれば嬉しいです。


各種SNSでも発信しております。
そちらも合わせて交流できると嬉しいです。

<X(旧Twitter)>

<Instagram>

<中野祐治 公式サイト>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?