起業家がTwitterでプロダクトを売るべき理由

結論、起業家はTwitterでプロダクトをマーケ&販売する必要があります。 私は昨日の以下のnoteで、起業家が売上を獲得するため、「Twitterのクチコミの重要性」を解説しました。 今回は、Twitterが起業家になぜ重要か掘り下げます。 Twitterは、親密な人間関係のクチコミ増加に効果的噂話を含むクチ…

「カラーなんて仕事になるの?」という周囲からの反応が原動力に。絶対にカラーの価値を…

「自分がこの世に生まれてきた意味」を探し続けたことが起業につながる商社や旅行代理店で勤務した後、25歳で結婚。当時、「結婚すれば女性は安泰」という風潮がありましたが、私自身は全くそんな考えはなく、「自分自身どのように生きていくのか。一生続けていける仕事が果たしてあるのか?」という問…

「金の亡者」 VS 「GIVEの亡者」

こんにちは、吉岡です。 あなたはビジネスが好きですか? 包み隠さず言うと、私はビジネスが大好きです。 ビジネスとは「人の問題を解決すること」ですが、 ただこんな風にオープンに公言していると、「吉岡は金の亡者だ」なんて思われることもあります。 確かに、お金は好きです。笑   お金は…

好き、得意、ニーズが重なる「法律」で。鬼頭がサイトビジットを起業した理由

創業には必ず理由があって、それはとても強い想いから由来する。これはサイトビジットに限らず、すべての企業に言えることだと思います。 では、サイトビジットの創業者である鬼頭は、なぜサイトビジットを起業したのか?弁護士業ではなく、なぜ起業だったのか。そこにはどんな出会いや出来事があった…

親はスーパーマンじゃなくていい。

とい小学生になると、こども達が毎日のように日中の様子を報告してくれる。 「こんなこと言われた」 「こんなことされて嫌だった」 「こんなことがあって悲しかった」 正直、大人目線だと大したことないものばかり。 (「原因はあなたにあるよ」と言いたくなるものも。) でも、人生経験浅いこども…

人生の残りの日数は何日?

あなたの人生の残りの日数は何日でしょうか? 残りの日数は平均寿命から計算すると、今あなたが20歳だとしたら約2万日、50歳だとしたら約1万日です。 しかし、睡眠時間など自分の自由にならない時間も多いので、有効に使える時間は、その3分の1から5分の1ほどです。 そう考えると、あなた…

#24 離島の暮らし便り 「最近学んだこと〜奥深きアジの世界〜」

雨の降る日が続きますね。 みなさんは、雨の日は何をして過ごしていますか? 最近私はもっぱら家で釣りに関する本を読んでいます。 「晴耕雨読」と言えるほど悠々自適な生活ではないですが、、 積読している本を読む気持ちになることは、 雨の恵みの一つかもしれません。 最近ハマっているのは、…

ビジネスで出会いは選り好みしていいんだぞ♪

こんにちは。 10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。 ビジネスは継続する事が大事です。 しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか? 私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様…

視座を上げる / 仕事で受け身にならない

サラリーマン時代にどうしたら受け身にならないかいつも考えていました。その中で様々な書籍を読みながらまた自分自身の体験を通して、そこから抜け出す方法を発見しました。 視座を上げる結論から言うと、「視座を上げること」がその解決に繋がります。 具体的には、①コンサルタントになったつもり…