自分と向き合った休職期間

2021年3月12日。 自分にとって、節目である30歳の誕生日に受け取ったものは『うつ病』の診断書と1ヶ月の休職診断。 衝撃が走った。ただ、体調がおかしいことは分かっていた。 寝てもずっと頭の中で「タスク」が呼応するのだ。 〈寝たら、疲れが取れる〉 なんて嘘。毎日をこなすのに必死で、日曜日の夜…

全部公開!最高額170万円の商品が売れた!「未来提案型セールス9ステップ」

JPBAパーソナルビジネス経営コーチ 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。 起業初期に多い、能力はあるのに 「自分に自信が持てない」という理由で ご自身の価値を安く感じてしまう時期から 抜け出すために 某上場会社に3年目で 勤務されている25歳女性の方 の事例を元にお伝えしています。 昨日…

その行動がうまくいかないのは、「間違っていた」「無駄だった」と認めないから

何かがうまくいかない時。 例えば、上司や部下とのコミュニケーション。 例えば、収入やスキルアップ。 例えば、自分自身の理想の未来 うまくいかなくなった最初なら、ちょっとした軌道修正で済むのだけれど、どんどんうまくいかない時期が長くなっていくと、なかなか修正できなくなります。 あぁ、…

「女」を受け入れられなかった私が、「幸せのスペシャリスト」を目指す理由

「幸せのスペシャリスト」になりたい。これにつきます。最終的に、私自身が「一番幸せだ」って胸張って言えるようになりたいんです。 そう語るのは、I _ for ME(アイフォーミー) の広報を担当する土井美亜(ドイミア)さん。高校生で起業を経験した彼女が、I _ for MEで「幸せのスペシャリスト」を目指…

VB TIMES 5月号Vol.2〜連続起業家・宮下崇インタビュー〜

Venture Bankは、世界中で事業展開をする企業、そして、世界を舞台に活躍している投資家たちによって組成された、ベンチャー支援プロジェクトです。 「起業したい」「事業を起こしたい」という未来の起業家たちをサポートするべく、私たちはビジネスプランコンテストの開催など、様々な取り組みを行っ…

【感謝の言葉】「ありがとう」というべき時に「すみません」って謝っていませんか?

ありがとう増量キャンペーン、始めましょう!例えば、取引先におじゃましたとき、会議室に通されて、女性スタッフがお茶を出してくれました。そのとき、あなたなら何と言いますか? 「あ、すみません」「申し訳ないです」「どうも…」 それとも、何も言わずに無視? これらはすべてNGです。 「す…

成功する子育ての秘訣は、「子供を信じること」

はじめまして。 今更ですが、note始めました! Kodomo Edu International School代表の上田佳美です。 Kodomo Eduはレッジョ・アプローチにインスパイアを受けた中目黒のインターナショナル・スクールです。 私上田は、中目黒生まれ、中目黒育ち。生まれ故郷の中目黒にスクールを立ち上げたのが2年…

過去の延長線ではなく、目標からの逆算

こんにちは! 昨日も、仕事仲間とmtgをしていました。 ワクセル主宰の嶋村さんからずっと教えて来て頂いているのは、 『過去こうだったからの選択ではなく、目標設定から見て効果的な選択をすること』です! 行き詰まった時に考えがちなのは、過去に上手くいった事を思い出して、その時と同じよう…

自分をブランド化!発信力アップに大事なこと④タイトルは顔!

長尾泉美です。 先日より発信力・ブランド力アップのための連載をスタートしています。 本日のテーマ:タイトルは顔! 前回までは、「誰が」「誰に」届けたいのかを決める、という内容でした。 それが決まればいよいよ発信! よし、思いつくままに勢いで書こう!という方! ちょっとお待ちください…

お金がない・・・でもネットショップで稼ぎたい人 日本未開拓のブルーオーシャンでチャ…

アリドロップシップとは アリドロップシップとは、商品の仕入れをしなくても、自分でネットショップを開けるシステムのことです。世界最大のマーケットプレイス アリエクスプレスにある数多くの商品から好きなものを選んで、自分のネットショップで販売します。 商品が売れると、本来なら自分で在庫を…