見出し画像

もっと安定して結果を出したい人向けの「完全サポート型コンサルティング」

こんばんは、Yuyaです。

「自動で安定して売り上げが作れる状態を作る」
完全サポート型コンサルティングは、
僕が提供しているサービスの一つです。

何をやるのかっていうと、

個人起業家や事業者の皆さんが
ビジネスをやる上で必ず必要になってくる

・コンセプトの設計
・集客動線の構築
・教育プロセス
・セールス

を、一緒に作り込むサービスです。

もう少し具体的に言ってしまうと、

・集客の仕組みを作ったり
・集客の肝になるコンテンツの骨格を代わりに書き上げたり
・セールスレターやページを代わりに書き上げたり
・セールスで使う成約率が上がる資料のベースを代わりに作ったり

とにかく、ビジネスが前に進む状態を
どんどん作っていきます。

*勝手に個別面談やセミナーに申し込みが入る
*自分の発信でファンになってくれる人が出てくる
*来てくれた人が高い成約率でお申し込みをしてくれる

という状態を作ります。

つまり、結果が出ます。

なぜなら、
多くの人が行き詰まるプロセスを

一緒に「売れる形」で
作り上げていくからです。

どうして、
こんな手間がかかることを
やっているのかというと、

シンプルにこれが一番
結果に繋がるからです。
しかも早い。

サービス提供するなら
「結果を出してもらう」
これが僕も嬉しいし、お互いハッピーです。

例えば僕の奥さんは
僕が会社員の時に起業して、
当時、大企業の僕の収入を超えていったわけですが、

本人はサービス提供は得意でも、
ビジネス構築は苦手でした。

なので、
僕が裏で色々やってました。
SEOやライティング部分、
講座開催時は広告からセミナーまでの一連の流れを全部組んだり。

なので、結果が出るわけです。

自分だけでやろうとしていたら、
たぶん何も進んでいなかったかもしれません。

※ただ、奥さんも行動と努力はできるので、
必要な部分を作ったら、結果が出ました。

ということで、
単純なコンサルや講座じゃなくて、

シンプルにサポートが手厚いから
結果が出やすいという話です。

僕自身も、
過去に大きな成果を出せたのは
120万円のマーケ講座に参加した時でした。

で、振り返ると、
その時受けてたコンサルも、

かなりガッツリ添削も入る
具体的なサポートでした。

やっぱ、その方が結果に繋がるんですよね。
僕の他にも、成果が出てる人はたくさんいました。

ただ、本当は、
講座や単純なコンサルティング形式で

「方法を伝えて、やってもらう」

というのが、
一般的ですし、
提供者側は楽です。

とはいえ、
方法を学んで実践していただくことで
クライアントさんが実力をつけて
自走できるようにもなるので、

当然、それも大事です。
なので、否定しているわけではありません。

だから、
情報さえあれば
一人でサクサクできて
最大の結果を出せる人は
それで良いと思うんです。

なのですが・・・

ぶっちゃけ、
自分一人でやるのって、
けっこう難しいんですよね。

というか、
ほとんどの人が
出来ないと思うんですよ。

「抽象化された方法」を、
自分のビジネスに合わせて
具体化するのって、
いざやろうとすると、詰まったりするんですよね。

具体的なアドバイスをくれるサポートも
当然ありますが、

けっこう、
抽象論しか語れない
コンサルの人も多いんですよ。

というか、
そっちの方が多いのが
業界の闇の一つかもしれません。

抽象から具体に下ろすのって、
けっこうエネルギーを使います。

さらに人間、他人のことはよくわかるけど、
自分のことってわからないですからね。

(構造的に、自分を100%客観視するって難しい。)

だから、自分でやるって、
余計に難しいです。

サポートしてもらった方が、
一緒に作り込んでもらった方が、早い!

さらに、
得意不得意もあります。

文章を書いたり言語化するのが
得意な人もいれば、
そうじゃない人もいる。

で、得意じゃない人にとっては、
自分でやるとなると、
また一段ハードルが上がるわけです。

苦手なことをやるのって、
ものすごい時間がかかる。
エネルギーも使う。

だから、
つい後回しにしてしまったり、

あるいは、
時間がかかりすぎて
なかなか完成まで辿り着けなかったり。

で、せっかく仕上がったものも、
全然、サービスの価値が伝わっていない場合もある。

結果、頑張ったのに、
いまいち結果につながらない…

ここまで読んで、
「うんうんそうなんだよ・・・」って方も
多いんじゃないかと思います。

何より、僕自身もそうでした。

ということで、
「一緒に作り上げる」型の
サービスを作りました。

実際に何をするの?と言うと、
かなり具体的な内容を書けば、

普段からやり取りを進めつつ、
毎週のMTGの時に

・コンセプトを一緒に深ぼって作る
・バンバンアイデアを壁打ちする
・必要なアクションを明確にしてその場で実行
・ブログやSNSの投稿内容をその場で作る
・LPを一緒に書く
・セールススライドを一緒に作る
・他の集客戦略もその場で作る

みたいな感じでやるので、
とにかく、進む、進む、という感じです。

ちなみに、
なんで僕がこのサービスを提供できるかと言うと、

まずは散々自己投資してきて
知識が豊富にあるからです。

これまで2,000万円以上使ってます。
マーケティング、ライティング、
コーチング、コンサル、情報空間etc…

高額なサービスも含め、
色々経験しています。

なので、
ベースとしてカバーできる範囲が
広いです。

そして、だいたいのサービスが
どんなレベルなのかも
イメージがつきます。

で、知識だけじゃなく、
クライアントさんの売上を伸ばしたり
成約率を上げたり
自動集客の仕組みを作ったり
経験と実績もあります。

次に、これは手前味噌で
申し訳ないんですけど、

ライティングや設計が得意です。

これは生まれ持った特性というか
僕は逆に服のセンスとか無いんですけど、
言葉を使うのは、
得意に生まれてくることができました。(笑)

あと、察するのも得意です。

だからある意味、
僕の特性が最大限に活きる形の
サービスだなと思っています。

地頭も悪くないです。
だから、サクサク進められます。
(うざかったら、すみません。)

なので、

一緒にビジネスを進めてくれる
パートナーが欲しい、という方には
めちゃくちゃ良いサービスです。

詳細は以下のLINEでご案内しています。
完全個別の相談ができる無料体験会もこちらから!

詳細を確認したい!(LINE)



PS:自己変革プログラムを通して、
クライアントさんがこのような変化や
成果を出されています。

・10年後の理想が2ヶ月で実現(コンサルとして活躍)
・コーチング起業で月収100万円〜150万円を突破(複数)
・ビジネス経験0のママさんが4ヶ月で企画案内獲得、独立
・売上が倍増する機会を手に入れたアーティスト
・月商を5倍(100→500万円)に伸ばしたカウンセラー
・家族との関係が大幅に良くなった経営者
・マインドブロックの解放で幸福度が変わる経営者多数
・新規集客数と商品単価が大幅に上昇したカウンセラー


パラダイムシフトを起こすコーチングプロセスの実践で
このような変化が起きるわけですが、
この辺りの内容もLINEでシェアしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?