11年目公務員が1年で起業する物語49日目(残り316日)

49日目。 今日は、挫折との向き合い方について紹介していきたい。 挫折との向き合い方 あんまり自分でいうのもどうかと思うが、僕の人生は挫折が多いほうだと思う。 ただ単に、メンタルが弱いだけなのかもしれないが、それなりに乗り越えてきたという自負はある。 そんな経験があったからこそ、い…

【今日も自分の創り出した世界】

今日は、いつも、私が講座や仕事前とかに やっていることを紹介するね。 . それは、(今から行く場所や人に対して) . 『空間とそこの場にいてくださる人に 感謝し、意識を合わせるということ。』 . まぁ、いわゆる瞑想🧘‍♀️でもあるんだけど。 . 深呼吸して、 その場や集まる方々、 今日過ごす環境…

たった1分でできて一生が変わる?

あなたは、本を読みますか? 本?読む読む!大好きだよ!本大好きタイプ 本?読まない読まないだって活字が嫌いだもん!本読まないタイプ 本?読むけど頭に入ってこない!本読むけど右から左タイプ あなたはどのタイプですか? 僕は、本読むけど右から左タイプ。(笑) 少し前ですが、気になるタイ…

頭の中をシンプルに

この瞬間、この場面で 【一個だけ決める!】 それは、 いくつもやることを頭の中で考えていると 頭の中がぐちゃぐちゃになって、 どれにも集中できず、 やらなきゃいけないって焦って 結局どれもこれも中途半端になってしまう。 って、これ私の特徴。 . . 同時にできる人ならそれでいい。 一つ一…

ノーベル平和賞理論を100万人へ届ける32

感謝ワーク22日目をむかえ、どんどん加速度的に、自分の想像を超えていいことがおきるので、自然とまた感謝が増えていく善循環ができたあなたの想いを商品化するオーダメイドオンラインビジネスコンサルタント、ノーベル平和賞理論普及協会会長の福武義修です。 昨日の会員募集の告知にAmazonとstand.…

📕夏に出す16冊目の本の原稿📕 今年の始めから作ってきた私の16冊目の本。 昨日、ライターさんがまとめてくれた原稿が、出版社Pから届きました😊 今まで出した本とは、まったく違う種類の本。 一人でも多くの人が元気に明るくなれるよう、魂を込めて今日から原稿チェックします❣️

何かを目指したら それを達成できる大人であると 子供に魅せてやりたかった✨ 僕はBUYMA無在庫販売、 高値売りで それが達成できました💕 僅か半年です♪ https://amzn.to/3kYE6vx ↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

2021年5月17日tatre営業日記 競合他社調査アランチャさん

昨日の続き、 創菓工房アランチャさんへ向かう途中で、 寄り道して、2本の赤松とコアラに出会って、 その後の話。 いよいよ本来の目的である アランチャさんへ向かう。 小雨がパラパラ。 テクテクと向かう。 あっあれか、近い。 うん、あれだ… んっ、ちょっと待てよ… あの店の前に居るのはまさか…

プレッシャーで手先が鈍った結果?

女性を稼げるダイヤモンドに変える! 女性起業ブランディングの専門家 ブランディングプロデューサーの後藤勇人です。 後藤勇人のブランディングプロデュースは、 HP・ブログ・名刺・LP作成から、 ご希望により、本の出版までサポートする オールインワンスタイルです。 お気軽にお声がけください…

農業は意外と儲かるし、ストレスフリー。

54日目 最近、気づいたことが農業が意外とブルーオーシャンなこと。 でも農業って世襲制だから参入は難しいんじゃないのと思う人はインターネットで"事業継承 農業"とググって欲しい。事業継承の案件が多い。  https://www.be-farmer.jp/recruitment/devolution/ 農家の倅目線として、事業継承の…