秦由佳(はたゆか)

20歳の頃から精神世界や心の研究をスタートさせ、潜在意識や深層心理にまつわる様々な仕事をしています。現在はコンテンツ開発や商品メニューサービス開発、事業の立ち上げ参画、ディレクションなどもしています。お仕事の依頼はこちらまで→info@yukahata.com

執着の種が美しい花を咲かすとき。【手放せないと苦しいときに読む記事】

20歳の時、「絶対結婚する!」と決めた人にフラれた。それをきっかけに、わたしは彼との”復縁”にのめり込んだ。四六時中、彼とどうやったら復縁できるか考え、大学の授業…

「何がやりたいのか分からなくて苦しい」ということが人生から消えたとき【なぜ、自分のやりたいことが分からないと人は苦しむの…

私たちは、様々な現象を通して常に自分自身とのパートナーシップを築くそのプロセスにいます。自分自身とのパートナーシップを築く、というのはつまり、自分という器の中に…

正しさから抜け出すと共存するしかなくなる。【なぜ自分らしく生きると人は助け合うことになるのか】

あらゆる問題意識の根本にあるのは人間関係だ、ととある有名な心理学者は言っていました。(著者を忘れてしまいましたが) 人は誰でも自分自身にかけた”呪い”を解く旅を…

25歳の時、人生が語りかけてくるようになった話。【最強の味方はわたしの人生そのものである】

人生が語りかけてくる時がある。 こうやって書くとなんだか怪しい感じがするかもしれないけれど、もともと怪しいと言われる精神世界にどっぷりなので、まぁいいかと思いつ…

男性性と女性性を理解するから、オンナでもオトコでもない”わたし”に出会う。

去年からあたためてきた企画が、あたため過ぎてとっくに孵化してヒヨコからニワトリレベルになってしまいそうだったので、思い切って形にしてみようと思い、始まりました。…

【動画受講7月末まで】男性性を育てるオンラインレクチャー 〜ヒロイズム・イノベーション〜

================================= 陰陽論をベースにして創られたメソッドで 男性性を育てるオンラインレクチャー 〜ヒロイズム・イノベーション〜 ==================…