自分らしい起業を広報と集客で支援する 松井創

起業したばかりだからこそ電子書籍出版がおススメ!「誰に何を届けたいのか」「自分が本当に…

自分らしい起業を広報と集客で支援する 松井創

起業したばかりだからこそ電子書籍出版がおススメ!「誰に何を届けたいのか」「自分が本当にやりたいこと」を自分らしく言語化。ビジネス導線を構築して前に前に行動を起こしていくためのサポートをします。『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者。コミュニティ「激辛っていいね!」主宰。

マガジン

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 51,850本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • 起業・副業の強化書

    起業や副業を始めるとき、知っているか知らないかで スタートダッシュ、ブーストアップできるかが 変わってくることがあります。 起業・副業のスタートに絞って厳選した、書籍を紹介していきます。

  • Sanopな人々

    • 236本

    Sanop(左脳マップ)を日々活用しているロジサポ(ロジカルサポーター)たちの活動を紹介しています。 新しい視点をみつけたり、ひらめきが欲しいときの参考にどうぞ!

  • ことばの焚き火で旅をする

    誰と話すでもなく薪をくべるように想いを場に置いていくだけ。その風景からリンクした感情をじっくり味わうと、気づかなかった自分の世界が見えてくる。みんなといるのに自分だけという贅沢。インナージャーニー。 『ことばの焚き火』から得た気づき、対話や対話読書会のことなどをまとめています。

  • おうえんサロンメンバーズマガジン

    • 422本

    おうえんサロンのメンバーのコラムが読めるマガジン。

最近の記事

お客さまが欲しいものを売ってはいけない‼️

お客さまの声🟰お客さまのニーズ ではない ある食器メーカーが5人の主婦にインタビューをしました。 質問は 「次に買うとしたらどんなお皿がいいですか?」 という内容。 主婦たちはデザインや過去の経験をもとにどんなお皿がいいか話し合いました。 その結果、 「これまでとは違う、オシャレでカッコイイ黒の四角いお皿がいい!」 ということになったのです。 ここまでは、いたって普通のお話。 面白いのはここから・・ インタビューが終わったあと、参加してくれたお礼に当日使

    • 大谷翔平に学ぶ成長マインドセットとは

      何で起業すればいいのか分からない 実績がないため売り方が分からない SNSで戦う自信がない 集客に自信がない 高額商品の作り方が分からない 頑張ってるつもりなんだけど・・ ビジネスの世界で疲れ果て、頑張りが空回りしていると感じている。 そんなあなたに、ぜひ読んでいただきたいです。 なぜ不安になってしまうのか? 起業に挑戦する際に直面する大きな課題は、情熱やパーソナルブランディングが不十分なことです。 また、実績がないことやSNSの苦手意識、集客や売上アップの方法が分か

      • 私にはみなさんを動かす力があります!

        『わたしには、みなさんを動かす力があります!』 彼は、みんなを見回して悠然と言い放ちました。 そう、あれは忘れもしない、中学2年生の時のこと。 生徒会長選のスピーチを聞くために集まっていた体育館での出来事。 なぜこの言葉が出たのか? 冒頭で、彼はこう始めました。 『どうぞ、みなさん右を向いてください。』 一体何が始まるんだ?? 先生も含めて全員が右のほうに顔を向け注目します。 何も、特段変わったところはない・・・ 間を置いて、 『次に、左を向いてください。』

        • 応援される人に共通している、たった一つのこと

          応援される人とされない人がいるのはなぜ? 世の中には、自然と応援される起業家がいます。 周りにはいつも人がいて、何かチャレンジをするときには、多くの人からの応援が集まり、成功させています。 だからと言って、いつも歯を食いしばって頑張っているかといえば、そうでもありません。(見せてないだけのこともありますが) それどころか、まるで風に乗って飛んでいるかの如く、ラクに物事がうまくいっちゃってるー なんて感じる人もいますよね。 その秘訣は一体何なのでしょうか? 今回は、

        お客さまが欲しいものを売ってはいけない‼️

        マガジン

        • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
          51,850本
        • 起業・副業の強化書
          22本
        • Sanopな人々
          236本
        • ことばの焚き火で旅をする
          17本
        • おうえんサロンメンバーズマガジン
          422本
        • Sanopとわたし
          49本

        記事

          適度な危険は人生に豊かさをもたらす

          リスクは少ないほうがいいってホントですか? リスクは少ない方がいい できるだけリスクを避けていきたい と思うのが一般的かもしれません。 が、しかし 適度であればリスキーな生活を送るほうが 幸せになることが ホルモンの研究で 明らかになってきたようです。 ホルモンの仕組み危険を体験すると 興奮して ドーパミンが分泌される その後 セロトニンが分泌される セロトニンによって 幸福感が拡がる!!!! 何も波風立たないような 穏やかな日々て 理想的だと感じる人もいるよう

          適度な危険は人生に豊かさをもたらす

          世界は自分の言葉で創られる

          どんな言葉を使ってますか?思考は言葉で創られるといいます。 また、言葉の使い方で人生が変わるとも言われます。 何気なく使っている言葉はどんなものですか? 特定の言葉遣いは、あるコミュニティに所属していることを示すものであったり、 英語では、文法的に結論が最初にくるし、日本語では最後に結論をもってくる。これが、思考の仕方にも影響しているとも考えられています。 言葉が思考を創るなぜ言葉で思考が作られていくと言えるのでしょうか? 思考は言葉で整理される 考えは口にした

          壁にぶつかった時に効く3つの魔法の言葉

          壁にぶつかるのは「やり方を変えろ」という天の声ストレスや悩みなんて、あなたにはないでしょう? と言われることが、たまにあります。 楽天的に見える性格で、長期間 落ち込む ようなこともないので、そう受け取られる ようですが こんなぼくでも、いろんな壁にぶつかり 悩んできました。 が、確信していることがあります。 『どんな悩みも必ず解消される』ということです。 自分が突破しようという意思を持ち続ける限り 壁は必ず破ることができる! しかし、何もせずにできる

          壁にぶつかった時に効く3つの魔法の言葉

          無理なく集客を続けるための秘策とは

          無理なく楽に集客する方法についてお伝えしていますが、自分にとって何が無理なく楽なのかわからず悩んでいる方も多いかと思います。 そこで、今日は心地よく、自分らしくビジネスを広げるための秘訣をシェアします。 自分らしい集客とは?まず、自分らしい集客とは何かについて考えてみましょう。これは、自分にとって無理のない、楽に続けられる方法で行う集客です。 無理をせず、自然体で取り組むことで、最大限のパフォーマンスを発揮できるとされています。 多くの人が起業する際に、集客は欠かせな

          無理なく集客を続けるための秘策とは

          自分らしさを武器にするブランディング術

          今日は先日開催された『ズルい集客セミナー』の内容をシェアします。 このセミナーは「無理しない集客」をテーマにしており、ストレスフリーで効果的な集客方法についてお話しました。 人生を変える肩書コンサルタント 薄井信也さんのパーソナルブランディングについてのセミナーのポイントをご紹介します。 紹介される人になるパーソナルブランディング1. ポジショニングの常識破壊 ビジネスにおけるポジショニングの常識を打ち破る方法があると聞くとどう感じますか? 従来の考え方ではなく、新

          自分らしさを武器にするブランディング術

          挫折しない!モチベーションの波に左右されない目標達成法

          今回は、モチベーションに頼らずに目標を達成する方法についてお話しします。これにより、日々の努力を継続する力を身につけ、成功への道を確実に歩むことができます。 モチベーション維持の問題点「やる気が続かない…」「いつも途中で挫折してしまう…」そんな悩みを抱えていませんか? 特に起業や副業を始めたばかりの方にとって、モチベーションの維持は大きな課題です。 モチベーションに頼りすぎると、気分や環境の変化に左右されやすく、目標に向かう一貫性が失われてしまいます。その結果、挫折や失

          挫折しない!モチベーションの波に左右されない目標達成法

          マイケル・ジョーダンが6回の優勝を経験できた本当の理由とは⁉️

          マイケル・ジョーダンといえば エア・ジョーダンという名前が冠された バッシュが発売されるほどの 大人気のスーパーバスケプレーヤーです。 しかし、1991年のある出来事がなければ 6度のチーム優勝はなかったと言われています。 いったい何があったのか? チームの力を活用できてる? 実は同時期に活躍していた マジック・ジョンソン 彼は、自分が上手いだけでなく チームメイトの活躍も引き出す 天才でした。 一方でマイケル・ジョーダンは 自分自身の才能を発揮する以外は チー

          マイケル・ジョーダンが6回の優勝を経験できた本当の理由とは⁉️

          知らないと損する!ブランディングの話

          今日は「なぜ『あなたから買いたいです!』と選ばれるようになるのか?」というテーマで、特別なゲストを迎えてのコラボライブの内容をお届けします。 起業や副業を始めたばかりの女性個人事業主の皆さんに、パーソナルブランディングの力を最大限に引き出す方法をお伝えします。 パーソナルブランディングとは何か?まず、パーソナルブランディングとは何でしょうか? これは一言で言うと、あなた自身をブランドとして確立し、そのブランドを通じて他人に価値を提供することです。 多くの人がブランドと

          知らないと損する!ブランディングの話

          「脱・無料提供」してサービスが有料で売れていくようになる方法とは

          起業したばかりで、たくさんの無料セッションや お試しモニターの企画を行っているけれど、 なかなか有料サービスに繋がらない!! お客様に価値を提供しているのに、それが収益に 結びつかず、やる気を失ってしまう・・・ そんな悩みを抱えていませんか? 今日はその解決策をご紹介します。 なぜ有料で売れないのか 無料セッションが有料に変わらない原因は、自分自身が 提供しているサービスに対する自信がないことや 本当の価値を正しく伝えきれていないことが多いです。 また、こ

          「脱・無料提供」してサービスが有料で売れていくようになる方法とは

          ココロを動かす話し方5つのチェックポイント

          TED登壇者のプレゼン術 5つのポイント 今回は、『TEDトーク 世界最高のプレゼン術』から学ぶ、プレゼンの極意を5つのポイントにまとめてご紹介します。 1. 情熱を伝える – あなたの情熱が相手を動かす プレゼンテーションで最も重要なのは、あなた自身の情熱を伝えることです。 情熱は言葉を超えて聴衆に伝わり、彼らの心を揺さぶります。 『情熱こそが人々を引きつけ、納得させる力を持つ』 例えば、あなたが提供する商品やサービスに対して、どれだけ情熱を持っているかを具体的

          ココロを動かす話し方5つのチェックポイント

          「お金を出しても欲しい!」と選ばれる商品作り3つのポイント

          蓼食う虫も好き好き 実は、どんなものであっても お金を出してくれる人は必ずいます。 蓼食う虫も好き好き ということわざが あります。 蓼というのは茎や葉、実が苦くて 大抵の動物が敬遠するのですが、 この蓼を好んで食べる虫もいることから 人の好みは様々という意味で 使われています。 実際、20年修行した板前さんの料理より 見習いの人が作った料理のほうが好み ということがあります。 さらには 英語をネイティブから学ぶより 日本人講師から学びたい人がいるし す

          「お金を出しても欲しい!」と選ばれる商品作り3つのポイント

          なぜ、成功している人は“歩く”のか⁉

          なぜ歩くことが効果的なのか? 成功者たちの共通点の一つに「歩くこと」があります。 アップルのスティーブ・ジョブズやFacebookのマーク・ザッカーバーグがウォーキングミーティングを好んだことは有名です。 彼らはなぜ歩くことを選んだのでしょうか? 理由の一つは、歩くことで脳の活性化が促進されることです。 歩くことで血流が良くなり、脳に酸素が供給され、思考がクリアになります。 これにより、問題解決能力が高まり、新しいアイディアが浮かびやすくなります 。 もう一つの理

          なぜ、成功している人は“歩く”のか⁉