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大谷翔平に学ぶ成長マインドセットとは

何で起業すればいいのか分からない
実績がないため売り方が分からない
SNSで戦う自信がない
集客に自信がない
高額商品の作り方が分からない

頑張ってるつもりなんだけど・・
ビジネスの世界で疲れ果て、頑張りが空回りしていると感じている。

そんなあなたに、ぜひ読んでいただきたいです。



なぜ不安になってしまうのか?


起業に挑戦する際に直面する大きな課題は、情熱やパーソナルブランディングが不十分なことです。

また、実績がないことやSNSの苦手意識、集客や売上アップの方法が分からない、といったことで失敗するのではという不安が頭をよぎり低迷してしまうのです。

成長マインドセット3つのポイント

失敗を恐れずに挑戦する


成功するためには、失敗を恐れずに挑戦し続けることが重要です。

シリコンバレーのスタートアップでは、失敗を重ねることで成功に近づくと考えられています。

なので、スタートアップの経営者が失敗していないと、「まだまだ努力が足りないね!」と言われてしまったりします。

スーパープレイヤーの大谷翔平選手もよく三振します。

しかし、毎回の三振について落ち込んだり、クヨクヨ悩んだりしません。
考えているのは、次の打席に向けて何をしようかということです。

失敗から学ぶ


失敗を責めず、むしろチャレンジとして褒める文化を自分の中にも、組織にも持つことが大切です。

失敗直後ではなく、少し落ち着いてから振り返る時間を取り、「あの失敗から学べることは何だろう?」と考えます。

落ち着くのに一番有効なのは、深呼吸で呼吸を整えることです。

プロセスフォーカス


チャンピオンはプロセスに集中し、
敗者は結果に集中する

と言われます。

結果に一喜一憂せず、どのプロセスを改善すればよいのかに注力しましょう。

自分がコントロールできる3つに集中する


成長するためには、以下の3つをコントロールします。

姿勢

失敗から学び、もっと良くなる姿勢を持つ。

努力

新しい方法を試し続ける。

行動

戦術や計画を改善する。

まとめ


自分のビジネスを成功させるためには、まず自分の情熱や強みを明確にしましょう。

次に、それを基にしたパーソナルブランディングを構築します。

実績がない場合でも、自分の過去の経験やスキルを活かして、少しずつ信頼を築いていくことが大切です。

また、SNSの活用方法を学び、自信を持って発信することで、集客力を高めることができます。

高額商品の作り方や売上を上げる方法については、専門家のアドバイスを受けることもおすすめです。

まずは1つ高額商品を作る!


まずは商品を作り、売ってみないことには
どんな反応が起きるかはわかりません。

いくら机の前であれこれ考えていたって
先には進めないのです。

とはいえ、商品を作るにあたり、明確にしておきたいことがあります。

それが、自分の情熱の源泉、お客さまが手に入れたい未来、マイストーリー といった
5つのポイントです。

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