資格も売る物品も後ろ盾もない主婦が、自分のSNSだけで1万ちょっと売り上げた話

こんにちは、開業4年目のアラフォー主婦ふじこです。この連載では、「やりたいことはないけど起業したい」というふんわりした希望を持った専業主婦が、なんだかんだで開業してお仕事をいただき続けるまでのお話をつづっております。

今回は、主婦起業でお小遣い状態を脱し、もう少し稼げるようになるには?という話をお届けする予定だったのですが、その前にひとつ大きな学びを得た経験があったので、そちらを先にお伝えしよう

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!!
3

起業前に知っておくとよい【経営に必要な8つの数字】2.売上という数字 売上の方程式の意味

売上には方程式があります。
知ってますか?

「売上」=「単価」×「数」
 
例えば商品単価が1万円で
売れた商品が月10個であれば
月の売上は10万円。

算式にすれば
1万円×10個=10万円の売上

そうやって自然と考えてますよね。

ではそれを倍の
20万円の売上げにしたい場合は?

単価を2万円にして
商品を10個売る
→2万円×10人=20万円

単価はそのままで
20個商品を売るか。

もっとみる
嬉しい!!
11

「アロマクラフトワークショップ」のご感想(11件)

米森様

こんにちは。
ワークショップ以外でもカフェレッスンでも、わかりやすく教えて頂きありがとうござます(o^^o)
香水のブレンド楽しかったです!

米森様

前回のワークショップで、さらにアロマテラピーに興味が出たので、参加したいと思いました(*´ω`*)
ルームスプレーはリネンにも使えると聞いて枕にシュッシュっとしたらよく眠れました!
アロマ検定のレッスンも申し込みます。よろしくおねがいし

もっとみる
参考になりましたか?コメントで感想を教えていただけると嬉しいです!

素敵なお部屋に出会えたお話②ぞっとした団地の口コミ

◎かわいい手書きのイラストが動く♡

結婚式・誕生日・成長記録など

特別な日にぴったり♡

すでにお申し込みをいただいております

ありがとうございます♡

◎自己紹介を漫画にするサービス

ゆるストーリーお申し込み受付中♡

⇢詳しくは画像をクリック!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

内見にいく予定だった

私たちが目にしたものは…!! ><

ぞっとするものでした…

団地は

もっとみる

キラキラしない起業

キラキラしない起業の管理者で女性経営者です。

当noteへお越しくださり、またプロフィールをお読みいただきありがとうございます。

この発信は、私がゼロから事業を始めるまでと、そして始まった後にも経験した様々な思いを記録します。

よりリアルにお伝えするために、かなりダイレクトな表現を使うこともあります。
それは、より具体的に記さないと、読んでいただく方の頭の中で、しっかりと具現化していただけな

もっとみる

【人間関係】NOと言えないと人生詰みます😨【超有益】

こんにちは、あつぎです!

みなさんは「NO」とハッキリ言えますか?言えなくて嫌な仕事押し付けられたり、行きたくもない飲み会で終始苦痛に感じた経験ないでしょうか?

じつは、これ心理学で対処できます。人に流されやすいし、我慢すること多いって人はぜひ知識を身につけましょう!

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2

もっとみる
閲覧ありがとうございます!良ければ、また見に来てくださいね
8

素敵なお部屋に出会えたお話①兵庫遠いし引っ越そうか

◎自己紹介を漫画にするサービス

ゆるストーリーお申し込み受付中♡
⇢詳しくは画像をクリック!
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

兵庫県がどうしても大阪から
遠いので、彼の仕事の都合で
お引越しをすることに…!

前々からうっすらと
引っ越そうか~とか
一緒に住もうか~とか
言ってましたが

今年に入って現実味を
帯びてきました
急にです急です…

私の仕事の都合で
「まだもう少し待ってて

もっとみる

個人起業 初めてお仕事をいただいたきっかけ

こんにちは、ライターで開業して4年目のアラフォー主婦ふじこです。この連載では、「やりたいことはないけど起業したい」というふんわりした希望を持った専業主婦が、なんだかんだで開業してお仕事をいただき続けるまでのお話をつづっております。

第一回

第二回

さて、今回は第三回目です。SNS起業に失敗した私が、思わぬところからお仕事をいただくようになった話をしたいと思います。

びっくりするほど軽く頼ま

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!!
17

【海外移住とプチリッチ体験】自分で経験せずして、人からの話だけで判断しちゃってない?

移住したいのに旅行したことがない

今は海外移住とか考えられる状況ではないけれど、ビジネスや個人事業主をしている人の多くは海外移住したいなあと思っている方がたくさんいますよね。

でもねその前に・・・!結構そういった方たちと話していて驚いたことがあって、それは例えばマレーシアにいつか移住したいと言っているのに、マレーシアに旅行したこともない人が割と多かったり。。。批判しているわけじゃなくて、プチ体

もっとみる
ステキな1日になりますように♡
9

ママをサポートするサービス、ママだからこそのサービス

私自身は男性ですが、比較的セミナーや経営塾、コンサルティングの女性比率が高く、また、シングルマザーとして頑張っている人も多く、この仕事も16年続けていると、いろんな悩み事や不安なことを耳にするのですね。

その関係もあり、受講生やクライアントからの情報であったり、彼女たちのサービスであったり、また、仕事の中で出会った情報で

「ママをサポートするサービス、ママだからこそのサービス」

をまとめまし

もっとみる
スキ!嬉しいです!
2