梅崎靖志/「自分のシゴト塾」自然や暮らしを仕事にしよう!

自然と人の役に立つ「自分のシゴト」をカタチにして、起業したい方向けに、サポートしています。 「好きで得意」を活かして、自分だからできることをテーマに起業するために、役立つ情報をお届けします。 また、参加体験を通じた学びの場を作るためのファシリテーションのスキルをお伝えしています。

〇〇しないとダメですか?

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 4月末から、第5期自分のシゴト塾がスタートしました! 今回は、全国各地に加えて、海外からもご参加いただき ま…

情報発信の量を増やすには?

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 新しい年度が始まりましたね。 気持ちも一新、自分のテーマで仕事を進めるには いいタイミングです。 自分の発信…

セミナーの告知ページを作るコツ

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 僕が主宰している「自分のシゴト塾」でも、 セミナーの告知ページの書き方をお伝えしています。 告知ページという…

自分のシゴトをカタチにしよう!

自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 僕は家族と一緒に、大人を主な対象とした自然学校を運営しています。 風と土の自然学校といいます。 この、私たちの自然学校の…

好きを極めれば仕事になる!?

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 だんだん、春が近づいてきましたね。 僕の住んでいる八ヶ岳も、暖かくなってきました。 日中は空気がゆるんで春の…

起業に、強いメンタルは必要?

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 立春を過ぎて、暦の上ではもう春。 そして、新しい年のはじまりです。 僕の住む八ヶ岳も、寒さがゆるみ始めたのを …