梅崎靖志/「自分のシゴト」構築コーチ

自然と人の役に立つ「自分のシゴト」をカタチにして、起業したい方向けに、サポートしています。 「好きで得意」を活かして、自分だからできることをテーマに起業するために、役立つ情報をお届けします。 また、参加体験を通じた学びの場を作るためのファシリテーションのスキルをお伝えしています。

あなたの「好き」をシゴトにする3つのポイント

「自分の好きなこと、得意なことを仕事にできたらいいな」 「いつか好きなでお金を稼げるようになりたいな」 そう思っていても、どうすればいいかわからない・・・ 「で…

「自分のシゴト」で稼ぐ力を高めよう!

5月14日で、緊急事態宣言が39県で解除されました。 ひとまず終息に向かい、良かったです。 とはいえ、宣言が継続している都府県もありますし、 緊急事態宣言が解除さ…

【自分のシゴト】緊急事態の今、やるといいこと

こんにちは、 自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 緊急事態宣言が5月末まで 延長されましたね。 リモートワークへの移行や、 営業の自粛など、様々な影響が 出てい…

「自分のシゴト」アフターコロナに備えよう

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 4月上旬に八ヶ岳へ引っ越しました。 とはいえ、まだ元の拠点のある富士山の近く 山梨県都留市と行ったり来たりして…

コロナウィルスに影響されない「自分のシゴト」を作ろう

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。 新型コロナウィルスの影響で、 オリンピックの延期が決まりましたね。 首都圏では、外出自粛要請が出ていて、 事態…

起業するのに勇氣はいらない

好き&得意を活かして、自分のテーマで仕事をはじめたいけど、一歩を踏み出せない人と話していると、 「勇氣がない」「勇氣が足りない」とおっしゃる方、多いですね。 勇…