ポジティブすぎる人は機会を逃す

「ネガティブな自分が嫌です。」という相談を受けることは少なくありません。

しかし必ずしもネガティブが悪というわけではないですし、ポジティブが善というわけでもありません。

ポジティブすぎる人は時として機会を逃したり、人から反感を買ってしまうからです。

この話を聞いた時に

「それはネガティブな人の妬みでは?」と思った人は要注意!

スタートを見誤ると、後々取り返しのつかない程の大きなズレが生じ

もっとみる

子どもとの時間を削らなくても、ママが楽しくお仕事できる方法

「”〇〇ちゃんのママ”ではなく、”私”として社会とつながりたい!」

「ママでも生きがいの感じられる仕事をしたい!」

やりがいのある仕事をしたいと思いつつ、今しかない子どもとの時間も大切にしたい・・・というのは、多くのママが持つ悩みですよね。

今日の記事は、育休後の職場復帰について迷っている方や、子育てをメインにしているけれど仕事もしたいと思っている方にオススメです。

働くママは「罪悪感」「

もっとみる
Je t’embrasse💞
9

ショップアカウントを育てる

売れるアカウント作成できましたか?
画像を選んで文章も色々考え、参考にするショッパーも見つけたでしょうか?

ここから、どんどん加速していきますよ。

皆さん急いで仕入先は、早く早くと思いがちですが
売れる商品があったも、あなたのショップで買いたいと
思わせるしくみページ、信頼を作っていきましょう。

このASOSを選んで進める方法は あまり実はおすすめではないですし
BUYMAをやっている人なら

もっとみる
嬉しいです❣ありがとうございます

ママ友っていざという時ほんと頼れる話

お疲れ様です。福岡直子です。
今朝は朝から煮詰まりまして。。。

だって、次の家族旅行でどこにいくか?
どうしたら 楽しい旅行になるか?
考えたら わからなくなって。
そんな中で GOTOと併用して、何のチケットを使おうか?

と悩み、本日、地元の地域のトラベルプレミアム商品券の発売日だったので
それを買うなら今悩みを解決して、買うか?買わないか?で
今日の予定は変わってくる…と思っていたので(笑

もっとみる
共感してくれてありがとうございます。
1

息子が受験をやめた訳。

こんにちは。福岡直子です。

うちには小学校5年になる息子がいます。

通称 イチタロウ。

イチタロウは、去年のとある中学校の文化祭見学に行きました。

そこでににやらビビット来て受験してこの中学に入りたい!
となったので
今年の2月から受験の為に地元の有名受験塾に入塾しました。

が…

3か月ほどで辞めました(;^ω^)

それまでの3ヶ月、何やら4時半くらいから勉強してみたり
(もちろん母

もっとみる
読んでくれてありがとうございます。
5

今日のニタロウさん

こんばんは!福岡直子です。

うちには男の子が3人います。
男の子ネタには困らない我が家ですが。

今日の夕方は毎週頑張っているサッカーの送迎担当。
行きは私で、帰りはママ友にお願いしているのですが。

一緒に行くお友達が自宅前でうろうろ…。

『どうしたの?』と我が家のニタロウが聞くと、

その友達は『鍵がなくて家に入れないの。』と。

『だから一緒に帰ってきた。』

ということで、猛ダッシュで

もっとみる
読んでくれてありがとうございます。
2

見たくなる発信と見たくない発信

どうせならお客様が見たくなるような発信したいですよねー!!

イイな♪と思ったらシェアよろしくお願いします♪
2

見ている相手が楽しくなる発信!!

テンション低めの方でも大丈夫!!見てくださる方が楽しくなる発信のコツはこれ!!

イイな♪と思ったらシェアよろしくお願いします♪
2

ビジネスするのにポンコツのままでいい理由

ポンコツのままでビジネスできちゃうのは何故か?お話ししてます!!

ミラクル起こります‼︎‼︎引き寄せます‼︎‼︎
1

私にしかできないポンコツビジネスはこうやって産まれる!!

こんなことしていきたなーって方も、私にはなにができるのだろーって方も、ビジネス始めたけれど自信がない方も見ていただきたい!!
商品サービスができるまでと
ビジネスを決めた後に必要なスキルアップの本当のタイミング!!

イイな♪と思ったらシェアよろしくお願いします♪
1