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自己紹介。あなたが進みたい先、見えてますか?

「読み物を読むの好きな人」
「副業に興味ある人」
「snsってなんか稼げるらしいって聞いたことある人」
「私なんてただの主婦って思っている人」

は、私をぜひフォローして下さい😊。


あなたが作り出した唯一無二のその作品を、
もっとたくさんの人に読んでもらい
人を元気づけて、自分も感謝され、嬉しい気持ちがいっぱいで、
さらに収入にもつながる。

そんな夢のような未来を、あなたに進んでもらいます。



♦ご注意ください♦

この先を読み始めると、あなたのため息交じりの日々が、一気にやる気に満ちて変わります。
自分の好きな事、言いたいことだけ発信する。
では変化は起きません。

変化が怖くて、このままがいいって人は読まない方が良いかもしれません。



「指示まち人間」をやめてみる



はじめまして ゆう と申します。

私は【「指示まち人間」をやめてみる】を激推ししている、
元大手塾講師ママです。


具体的には、
とある某大手学習塾の講師兼教室責任者をしていました。


  • やる気スイッチの起動の仕方、

  • 持続可能なやる気スイッチの作り方、

  • 子供の夢、親の夢の乖離に気づいてもらう方法

  • 若手講師の育成

  • 親のためのコーチング


などが得意です。




私がこれらの共通点に気づく始まりはいつも、
「なんでなん!!!」でした。


子供も大人も
言われたからやってる」「これが良いって聞いて
という やらされ仕事感。(『メロスは激怒した』)



誰の人生だ!あなたはどこにいるの?(『再びメロスは激怒した』)


指示待ち人間多すぎる~!


メロスの激怒が多すぎな件については、
単に自分の性格がそう・・・ではなくて、
なぜ、あなたの進む先を、あなたが考えてないのか!!
と強く思うからです。


何歳でも同じです。


こう言えるのは、
数多くの「自分で考えて、悩みを変えていく。そこから輝きだす魅力
を見ているからかもしれません。もう沼です!そんな光るの!!
というくらい魔物になります。

だから、私自身もずっと変化します。
変化を続けるって、毎回成功って意味ではないですよ!
(ええ!まさか!そんな経験したことないって??ブルータスお前もか!!)


頑張って動画を作っても誰にも見られないまま終わる。
自分で記事を書いて、力作!って思ってもPVが変化なくおわる。
こんな経験、山のようにゴロゴロです!



ブログやHPを作ってみたり、
各種snsアカウントを何個も作って
(←これに関しては忍耐力が足りてないと思われます)
何度も何度も挑戦して、
失敗して考えてを繰り返して今に至ります。

泥臭くていいじゃないですか!
その分、やらなかった私より、私は成長してる!
って言い聞かせて
トライ&エラーを繰り返す。

その努力の末にアレがあるんです。
(最後まで読んでいただくと見つけられると思います。)


でも、正直ずっとエラーは辛い。。。(そうだそうだ!)

誰かに見てもらえたら嬉しい!
役に立ててるって感じたい!
そんな成功体験につなげたい!
(見てもらえたら最後に副産物で収入が生れるんです)

あなたもちょっとワクワクしてきてますか?

自分の未来は自分のもの。
あなたがさらに輝く方法を教えます。



この教科書を、どう活用するかはあなた次第。


子供に戻った気持ちで、
新しいこと始めるワクワク感ドキドキ感から味わってください。


「仕掛け」

あらゆる情報が出回っているいま、必要な能力は何だと思いますか。

情報を見抜く能力

です。
情報に踊らされてはダメです。
自分の考え方すら疑ってみてください。


吸引力で有名な海外製の掃除機、彼の魅力は吸引力の初速をキープし続けるできる点。一方国産メーカーの掃除機は初速マックスで、少し落ちます。
しかし吸引力が落ちたとて、前者の数値より実は高いんです
「え?」
「・・・」

私から言えるのは「どちらも素晴らしい掃除道具」

ゆうの頭の中



これが「仕掛け」です。
マーケティング的にいうと「教育」。

  • なぜその情報が流されているか。

  • どういうい意図があるか考えてください。

  • 誰にメリットがあるか。


そんなアンテナをはっていると、

「売れる」「売れない」の発信方法内容を識別しやすくなります。


♦マーケティングってなに?♦

マーケティングって(めっちゃ奥深いんですが)、
簡単にいうと、商品をお客さんに提供して、こんな効果あるんですって伝える戦略や活動のことなんです。


逆にいうと
買って買ってと宣伝せずに
あなたから買いたいです!との望まれるよう仕組みを考える

のもマーケティング。

中身がさほどの商品でも「マーケテイング」がうまいだけで売れるし、
←コレダメですよ)
逆に、良いものでも「マーケテイング」がダサいと売れません。。


悲しい。


つまり、考えるのは、

「人に欲しいと思ってもらう商品を作るには、
売り方をにコツがある!」

ということなんですね。

で、売り方を考えるってことは、いろんな側面から集客の方法を考えないといけない。突き詰めて、集客の自動化を考えたりもできます。
今してるこれがマーケティング活動!
ふーなかなか詰め込んでますが、ついてきてますか?


ハイ!うまい話には、、、落とし穴があります。


皆さんも薄々お気づきでしょうが、
自分の好きなこと、自己表現をしたくて始めたのに。。。
「今してることって、、、心理戦みたいで疲弊します」

そうですよね。。。(涙)


自分を押さえて、他人の気持ちばかり考え続けたら、疲弊します。
正しい情報を見抜けないと「仕掛け」という壁にぶち当たり、
壁の越え方を考えられず、自分は何したかったんだって、
方位磁石を失ったみたいに。
人知れず辞めていく人がいます。

見失わないで。


あなたが進む先をしっかり見て


正しい勉強の仕方があるように、
正しいマーケティングのやり方があります。


一人で走り続けていると、振り返ったとき、「あれ?」「今どこまで来たっけ?」と見失う時があります。

でも、方位磁石や目印を持っているだけで、
「どこに向かっているか」「今どこにいるのか」
を確認できます。


私を利用してください。
この教科書を目印に、読み返してください。
私は自分がつまづいた経験、立ち止まった経験を踏まえて、
ママの私が行った道筋を教科書として発信します。

大事なのはできるか、できないかじゃない。
やるか、あきらめるか。

ゆうの心の叫び

そうやって進んでいくと

「気づかぬうちに実は、自分が輝いています」
「その輝きで人を魅了しています。」

気づきましたか?

それが自信です。


ゆう という人間

ありがたいことに、ここまで読んでいただけて。
はい、嬉しいです。

私は6歳、3歳、1歳の息子を持つママです。
マイナスイオン出てそうだね~って言われます。
(ママ友特有のブラックジョークか!)
笑顔でかわします。


ただ、人と違うことは
「めっちゃ考えます。」

観察・考察・改善を、水車のように回しています。
職業病でしょうか。


私は子供の好奇心いっぱいの目が好きです。

何歳になっても、あの輝き、忘れたくないですね。


努力は裏切りません。
継続は最大の武器です。
そして、
手に入れたその自信は、あなたの未来をさらに強く輝かせます。

ゆうの持論


それでは次回の記事も、お役立てください。
フォローして待っていてくださいね。


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