直感で動くと気持ちいい

直感を”ひらめき”のような感覚で捉えている人もいるようだけど、僕の中の直感とは「経験」だ。

経験上「なんかいいな」「なんかちがうな」をベースに、いろんなことを判断してる。

昔はこの判断が大きく間違うことが多かった。”なんかいいな”で買ったお音響機材を全く使わなかったり、”なんか違うな”で選ばなかった服をずっと後悔したり。

そうやって感覚の失敗や成功を積んでいくと直感も鍛えられるのか、最近は直

もっとみる
スキありがとうございます!お役に立ててうれしいです^^

150.生涯学ぶことばかり

勉強は学校だけでやるものだと思っている人はどれくらいいるのだろうか。
 小学校の頃から「勉強やめて早よ遊びたいわー」という言葉を周りの子が大きな声で主張しているのをかれこれ何十年聞いてきた。

 確かに勉強は退屈だと思えば退屈だ。自慢話や一方的な話が多い授業は聞いていて時間の無駄だと思う事も何度かあったし、当時のひねくれていた私はそんな時にうとうとしていたか内職をして別の科目の勉強をしていたと思う

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

少し窓を開けてみてください

こんばんわ。今日は私の同世代の人たちに向けて伝えたいことを書いてみようと思います。

そんな堅苦しいことは書いていないので(それに柄じゃないので)寝転びながら、でも窓を開けて読んでみてほしいです。

私のいつもの記事は人のあれこれや、日常の些細なことをよく書いています。それは世の中にはよくよく目を凝らすとたくさんおもしろいことがあったことに気づいたからです。

だから、まだ余裕のあるうちはいろんな

もっとみる
今日は布団で夕食もアリじゃないっすかね。
8

#11 キミが分かってた訳じゃないと思うけどね。偶然が忘れかけていた過去を思い出させてくれたの。本当にありがとう。なんだか貰い泣きしそうだ。練習したメッセージは僕の記憶から完全に消えていた。気づいた時、僕は彼女の手を握っていた。強い気持ちで握りしめていた彼女のハンカチと共に。

よろしかったらシェアもしていただけると嬉しい限りです。
5

プロ初契約までの道のり 前編

自分がフィリピンのプロチームGLOBAL FCとの契約を勝ち取るまでのストーリーです。

契約を勝ち取るまでになかなかたくさんの事があったので前編、後編に分けて投稿したいと思います。

どこへでもすぐ飛び込むチャレンジ精神と行動力を持つ事で人生変えれちゃいます。

ただ後先考えずに行動する事が全ていい方向に向かう訳ではありません。

なんならだいたい失敗します。

ここでもう一つ持って欲しいのが失

もっとみる

経験がないことのデメリット

新しく始めようと思うことに対して、経験があるのとないのとどちらが有利だと思いますか?

断然、経験が無いよりかは経験がある方が有利だと思います。

でも、経験がないからと言って、できないわけではないのも事実です。

(一部は実務経験を伴うものもありますが…)

実際に自分は今まで経験したことのない飲食業のお店を始めるし…

ただ、今回経験がないことで苦労していることがあるので、noteにまとめるこ

もっとみる
ありがとうございます!
39

145.人生の遠回り

何事も急ぎすぎるのは良くない。私は本当にやりたい事は時間をかけてでもやるべきだと思っている。

もっとみる
観ていただき大変光栄です!
4

タイに一人旅に行った話

こんにちは!

先日でカンボジア一人旅の記事をいったん完結させました。

今回は新しい旅編の記事を書こうと思います!

2回目の一人旅で行ったのは、タイ

2020年の2月下旬から3月のかけて、一人旅でタイへ飛びました。

友達と元旦にフィリピンにも行っていたのでの東南アジア3カ国目です。

春休みで、僕の所属しているサークルの練習が忙しかったりと、なかなか時間を作れなかったのは心残りでしたが、行

もっとみる
わざわざありがとうございます!
26
よろしければ他もぜひご覧になってください!
4

139.人生まだまだ若葉マーク

最近行きつけのコンビニへ行くと胸に研修中の札をつけた新入りの若い男性が働いていた。
 初心者はいわゆる車でいう若葉マークの段階だ。もう公道に出ているわけだから教習所のときみたいに横でつきっきりの教官もいないし、一人で色々と学んでいかなければいけない。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
2