見出し画像

さよーならまたいつか!

ラスト4日か。

休業日でもほぼ毎日お店に行ってあれこれ考えている。
なかなかいい店だったな。あと4日でバンバンバン!だ。

子供の頃、普通の日々が急に変わった経験がある。
まず、ある日の朝、母がいなくなったこと。
ある日、父の事業が倒産して家もお店もなくなってしまったこと。

まー大人になっても離婚して、店と家を捨てて出てきちゃったもんね。

眼に見える現象がさま変わりしても自分は自分。私が作る世界は変わらない。と自分に言い聞かせてひたすら自分の前だけを見るようにした。横は見ない。
マイナスからのスタート。ひとつひとつ可能にしていく、コツコツと。

今から思えばその経験が、いい意味なのかはわからないけど、今の行動につながっていると思う。好きなものと別れても、もっと好きなもののために歯を食いしばって前を向いた。築き上げたらまた壊れる。でもまた作る。でもまた壊れる。

マイナスからのスタートを何度も繰り返した。

普通はそんな経験したくないだろうけど、自分の道の上にあることだから、真正面から受け止めたい。ラッキーにもこの世に生まれてきたことだし、どうせならスペシャルで行こう!自分で道を作ることができるのだから。

と、自分に言い聞かせて私を助けてくれた大切な道具たちに別れを告げる。

「さよーならまたいつか。」

いいタイミングでこの曲が流れるんだよなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?