見出し画像

【吉本】コチラも強みです

吉本の強み。
たくさんあるが、こちらではないか。
【劇場がたくさんある】
劇場がたくさんあるので、舞台に立つことができる芸人もたくさんいる。
生のお客さんの笑い声を聞けることは、メディアにでる芸人にとっても有意義であることは確かだと思う。
【どこがウケているかわかるから】
さて吉本の強みはこちらもあるのではないか。
【若手芸人が劇場の前説をできる】
これは非常に大きな経験だと思う。
先日もルミネの舞台に立たせていただいた。
前説は芸歴1年目のコンビである。
普通に考えたら芸歴1年目で出来ない経験をさせてもらっていると思う。
・500人弱の前で喋る。
前説は前説の決まった内容を喋るのがイマドキの主流になってはいる。
落語の古典のように内容はほぼ決まっている。
なかなかアレンジするのは難しいかもしれない。
だから喋る中身は置いておいて。
大勢の前で喋る訓練になってはいると思う。
声の大きさ。
目線
動き方
などなど。
小さな劇場では伝わっていたことが大きな劇場では伝わらない場合が多い。
非常に大きな経験ではないか。
もう一点も非常に大きな経験ではないかと思っている。

ここから先は

575字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 週に5日くらいです。 良かったら読んでくださいね。

サポートありがとうございます😭😭😭