前を向いて

本気で変わりたい。から変わる。

チャンスを逃さない。

1つずつ。

伝えてくれる人に感謝
I am grateful to telling me.

成長し続けます!
3

出演者情報公開!(トライライターズ・リーディング公演「恋と話した」)

トライライターズリーディング公演
#恋と話した

いよいよ【出演者公開】です!

<出演>
五十嵐ミナ、和泉ユウ、板谷美霞、大柿友哉、小林将司、渡辺真衣

各作品男女2名ずつのペアで出演します!
3作品3様の恋模様をお楽しみに!!✨

ちなみに!

私、ササキが執筆します作品には、

青春短編声劇「アオイロ」でタッグを組んだ、

小林将司くんと渡辺真衣さんが出演であります!

パワーアップしたリー

もっとみる
今後ともよろしくお願いします。
3

PAM 2019年12月、2020年2月公演のお知らせ

拝啓
 師走の候、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、この度我々は、公演を行う運びとなりましたので、ご報告いたします。
 当日、皆様とお会いできることを心待ちにしておりますので、是非ともお越し下さい。
 以下に公演についての詳細を記しますので、ご覧下さいますようお願い申し上げます。
 年の瀬も迫り、皆様お忙しく日々をお過ごしだと存じますが、どうぞお体にご注意くださいませ。
 

もっとみる
引き続き他記事をご覧ください
1

台詞を入れるということ。

舞台役者の仕事は「感情を動かすこと」と以前の記事で書いたが、その前段階として役者が最初にするのが台詞を入れることだ。

 役者は台詞を「おぼえる」のではなく身体に「入れる」ものだと思っている。「おぼえた」台詞は頭で考えて意識して言わなければいけない。身体に「入った」台詞は意識しなくても、言えるものだ。

 不思議なことに、上手な役者と稽古しているほうが自分の台詞も入りやすい。なぜだろうと思ったので

もっとみる
私もあなたのことが好きです。
7

残念だった舞台の感想

前に見た、残念だった芝居について書いてみたいと思う。
ネガティブの意見ばっかり書くと思うので、タイトルとかの情報は書かないでおきます。
ですから、読みたい人だけ読んでください。
興味ない人はスルーしてください。

いちおうその芝居をみていなくても、僕がなぜ残念に思ったかはわかるように書いておきます。

ここからが、その芝居の感想。

全体としては、残念としか言いようのない舞台だった。
俳優の演技と

もっとみる

ライブ・スペクタクル 「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~(通称 ナルステ)

2019.10.31 メルパルクホール(大阪)

公式サイト  http://www.naruto-stage.jp/sp/

なぜ、今まで見に行かなかったんだろう。

めちゃくちゃ面白い!!!!!

今作は、サイが登場し、サスケ奪還と打倒・暁を目的にナルト達が活躍するあたりを舞台化。うちは一族暗殺の謎が明かされ、サスケvsイタチの兄弟が対峙するシーンも含まれた。

良かった部分が山のようにあるの

もっとみる

ポツネン「P+」【公式配信】

初めて劇場で観たポツネン。夢のような時間でした。もちろん円盤も持ってます。

スキは嬉しいです。サポートはもっと嬉しいです。
10

今日は、月がきれいですね

歩いてて、ふと見上げると、きれいな月。

まだ、上を向けてる。

まだ、頑張れる。戦える。

勝手に1人で苦しんで。勝手に下向いて。弱ってたけど。まだ底まで来てないから大丈夫。

みんなで作り上げるから大丈夫。

私は誰かを思い照らし。自分の事はきっと誰かが照らしてくれる。

悲劇のヒロインになら無いよう。内に籠らないように。

周りに人に感謝
I am grateful to all of th

もっとみる
良かったらこれからも宜しくお願い致します♪
8

スタッフクレジットに載ってる職業【舞台編】

クリエイティブな職業紹介シリーズ
今回は「舞台編」です。

職業を知ることで、作品作りの流れを知れるし、
クレジットを読む楽しさも増えると思います。

就職に迷ってる人、自分にあった職業を探してる人、
就活の人の参考になると嬉しいです。


参考文献
月刊『MdN』2017年4月号
http://www.MdN.co.jp/Magazine/

公演に向けて本格始動!?(トライライターズ リーディング公演「恋と話した」)

トライライターズ リーディング公演 

「恋と話した」

(2020年2月8日 下北沢スターダストにて)

の、オムニバス三作品の出演者が全て決まりまして。

稽古日程の調整が始まりました。

急ピッチで、なおかつ、しっかりと、準備して参ります。

ちなみに、私は今回、スケジュール調整担当でもあるので、

楽しくみなさんの日程調整しています。

(もともと計画立てるの好きなのです。笑)

脚本の方

もっとみる
最高です!
3