初主演をつとめた時。

おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!

今日は、私が初めて主演を務めた舞台の話を!!
と言っても、今のところ、主演を務めたのはこの作品だけです。だからこそ思い入れがあります。

作品は、キャラメルボックスの成井豊さん作「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」です。

私が演じた「ほしみ」が父、母、妹、弟、祖母と出かけた時に事故がおき、「ほしみ」以外の家族は死んでしまいます。「ほしみ」は

もっとみる

「失った青春を探している人に贈りたい漫画」

皆さんこんにちは。小山修人です。

皆さんは青春というものを謳歌しましたでしょうか?

僕はそれなりに謳歌したような記憶があります。

野球部だったのですが、部活終わりにグラウンドを整備しながらみんなでAqua Timezの「決意の朝に」を熱唱したり、気になるあの子とメールのやり取りしたり、友達にメルアドと電話番号を出会い系掲示板に晒されて一晩中携帯が鳴り止まなかったりと、とても充実した学生生活で

もっとみる

#16 オーディション必勝法!

どもども、萬です

さて本日もやってまいりましょう!

俳優で飯を食うための豆知識!

今回は

オーディション必勝法!

です

必勝法!っていうと大げさな感じもしますが

オーディションを受けるうえで必須と言っても過言ではないでしょう!

まだこのシリーズになって読まれてない方は過去の記事もご覧ください!
#13、俳優で飯を食うために(はじめに)
#14、とにかく行動あるのみ!
#15

もっとみる

【台本】紙の宇宙

「台本を読み慣れていない方へ」
1と2という人物の会話のみ表記されています。
人物がどんな心情で言葉を発しているのか、
どんな行動をしているのか、
場所や時間など、
色んな描写は皆さんの豊かな想像力によって形作られます。
ぜひ時間をゆっくりと使って、ドラマチックに想像してみてください。

※1と2に役名はなく、登場人物は性別によるすみ分けもない。



1 元気そうだねぇ。みんなとも。
2 ね。

もっとみる
涙が出そうです。
4

note始めました☺️自己紹介~ヽ(´ω`)ノ✨

皆さん初めまして!

この度ファンの方や、大学生時代の頃の運営メンバーとして関わってた所の後輩等様々な方のブログやnote等書き留めてるものが見たいというお言葉を頂き、この度noteを始める事にしました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

いぇーいっ(σ≧▽≦)σ✨(笑)←テンションw

ということで!初投稿は簡単に自己紹介していこうかなと思います!

改めまして、高橋 亜里沙(たかはし ありさ)と

もっとみる
スキありがとう(*^^*)これからも沢山見てね!
21

劇団員、客演のススメ。 その8|劇団=自分のホームがあったからこそできたこと

どうもこんにちは!加藤彩です。

私はいま、「劇団員、客演のススメ。」という題で劇団員として客演してみてヨカッタ!!という経験を書くシリーズをこのnoteで連載してまして、今回最終回を迎えました!やったー!!!

前回の記事は以下のリンクからどうぞ!

そして今まで書いてきたものと、これから書いていく内容はこちら!

①まずは自己紹介と、なんでこの記事を書こうと思ったかについて
②私が「劇団員は、

もっとみる
牛丼に温玉は邪道ですか?ありがとうございます!!
3

教師に対して思うこと。

おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!!

今日はちょっと愚痴っぽい内容になるかなと思います…

今は大体の大学がオンライン講義を実施してますよね。毎回出される課題が出席確認になってると思います。

で、私の学校、講義しない先生がいるんです。
普通は、動画に声を入れてそれをアップしていたり、zoomを使って講義をしたり、話す内容全部文字に打って提示してくれたりしますよね?
でも、

もっとみる

『役者が教える安くて旨い牛丼屋』

「安い・早い・旨い」が代名詞のモノといえば、やっぱり牛丼!今ではファストフード店でもかなりクオリティが高くて美味しいお店もたくさんあるんですが、今回はあえてワンランク上の牛丼屋をご紹介したいと思います。

場所は上野。駅にほど近いとこにある牛丼屋「牛の力」さん。ここは国産牛を使った牛丼で、肉の香りも旨みも強いです。

一緒についてくるのも味噌汁ではなく、お吸い物なので、味噌の味に邪魔されることなく

もっとみる
嬉しいです!頑張ります!
6

私が役者になった理由

写真は母から「1番可愛かった頃の明星」と送られてきた写真。牧場。

タイトル通り役者になった理由でも書いてみようかなと。

ぶっちゃけそんな大した理由はないんたけどね

言ってしまえば憧れ。
本格的に目指そうと思ったのは中学を卒業してすぐくらい。

今で言う2.5次元の俳優さんが、歌って、踊って、芝居して、っていうのを番組で観たから。
この人たちすごいって思ったよ。自分もそうなりたいって。

光の

もっとみる

『TOKIO LAPSI*2』予約開始!

本日7/3(金)0時より、予約販売が始まりました!!
なんか緊張してドキドキしてます~!
本当に買ってもらえるのかなって不安もありつつ、とっても素敵だから押し売りしてでもみんなに手に入れてもらいたいなって気持ちです。

※7月末までにご予約頂いた方には、早期予約特典ブロマイドが付きます!

<宮﨑まどか扱い専用予約フォーム>

生まれて初めて参加させていただいた写真集!
プロのヘアメイクさん、カメ

もっとみる
今日も良いことがありますように!
8