ありがとうございます!

ウソをホンモノにする演技って?その1

はじめに

皆さん、こんにちは!
現役女子高生、女優志望の日南心良です

今日は演技について書いていこうと思います✨

とりあえず今回はその基盤を!

女優志望の方など、演技に興味がある方は
読んでいただけると嬉しいです😁︎💕︎

以下、女優ではなく男女関係なく当てはまる役者として書きます

※演技法として知られているものなどではないです!
あくまで私の勉強したこと、教えてもらったことなどを書

もっとみる
やったー!嬉しい!😁
3

夢分析20200710 アガルタ映画制作場と、実際の映画製作現場との違いについて ~俳優さんや女優さんたちをどうにかしたい気持ちを分析する~

#夢日記 どこかのアガルタ映画制作場。タコの魔物に襲われるホラー映画を多くの人と一緒につくる夢。役者さんは普通に台本を持たない人間で、リアルタイムにそこにいて現実世界にいるように自由に行動することで、台本を持たずに映画をつくってた。一部の人たちだけそれが映画だということを理解していて、いろいろ大胆な発言をしたり、大筋のあらすじを壊されそうになったらタコ召喚の魔法を発動して、そしたら誰も居なくなって

もっとみる

雷蔵と内場勝則

吉本新喜劇の座長を去年退かれた 内場勝則さん。アホボン、若様を演じたら右に出る人はいないと思う。もちろん市川雷蔵に似ているわけではないけれど、内場さんを見ているとなぜか雷蔵演じるキラキラ衣装の若殿様を思い出してしまいます。内場勝則主演の明朗時代劇映画(仇討でも、若様珍道中でも、狸御殿でも)が見てみたいです。”コメディアン市川雷蔵”の衣鉢を継ぐのはこの人、と私は勝手に妄想しているのですが、新喜劇では

もっとみる
ありがとうごさいます!励みになります!

なぜ俳優になりたかったのか

なぜおれは俳優になりたかったのか。
その理由を語ろうと思う。

俳優になりたかった理由は3つある。

1.純粋な憧れ

子供の頃から映画が好きだった。自分を違う世界へ何度も連れて行ってもらった。そこに登場する人間たちは本当にかっこよく魅力的で、たくさんの影響を受けた。
ミッションインポッシブルのイーサンハントやパイレーツオブカリビアン、ジャッキーチェン、スパイダーマンなどなど。
例をあげればきりが

もっとみる

掴んで揺さぶられる感覚

何故か。と聞かれるとわからないが、最先端で流行っていてチヤホヤされているものと一定の距離をとる癖が私にはある。
また、これは牡牛座の性格だと聞いたことがあるのだが、自分が好きなものの世界観が壊れるのを嫌がるところがある。

少し前から話題になっていたYouTubeの「THE FIRST TAKE」というチャンネルは知っていたし、話題の彼が歌ったことも、Mステに出演することも知っていた。

だけど、

もっとみる
またぜひに〜!!
2

マンガ スキップ・ビート!

感想やレビューを見て興味を持つこともあるけれど
逆に見るきっかけを失うこともある。

なので作品の中の言葉を抜粋して画像にしたものでおすすめ作品を紹介。

現在45巻まで出てます。

是非応援(フォロー & スキ & コメント)
宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったら
無料マガジン登録をおすすめします😎

あなたの願いは何ですか?
1

野茂英雄の如くーYouTube版ー12

ゲリラなのに無観客野外劇(笑)。
だけど心が喜ぶアンチモノボケ動画。
コロナ禍に再生されたvirusはおもしろい!

ありがとうございます!よろしくお願いします(*´▽`*)
2

1作目【ジョシ】を観た

本多劇場グループPRESENTS MEET IN PARADISE
【ジョシ】
作:広田淳一 
演出:花房青也

いや〜、自粛あけ1発目ですよ。観劇!

この自粛期間色んな作品が公開されてて、私も何個か見てみたけどんーなんかなって。
だってなんか注目する場所がもう決められてたり、カメラが遠かったり、空調の音とか聞こえてたり、満足するものもあったけどやっぱり生で観るものには敵わないなぁと思いました。

もっとみる

思い出のトニー賞②

皆さんこんにちは、酒井良太です。
今日は、僕が好きだった過去のトニー賞授賞式でのパフォーマンスをご紹介する、第二弾です!今回も完全に僕個人の趣味です(笑)。では参ります。

▼ニュージーズ(2019)

元々はディズニーが1992年に作った映画。作曲はディズニーといえばこの人、天才アラン・メンケン。そして脚本は「ヘアスプレー」のエドナ役オリジナルキャストのハーヴェイ・ファイアスティン。意外と彼が脚

もっとみる
You 良い人だね。大好きだぜ。
4