花壇が残され「東京日和 」って映画のことと、深夜書店。

 日々、が静謐(せいひつ)にも激しくも過ぎていく。    いつだって時間が足りないままに。  自分自身という存在に苦しみ、  反抗的な態度が多くて、、  ひねくれていた時代。  そこには  なにもなかったけれど、  ただ、  いとおしさ  それだけが育まれていたことは、歳月を経てこそに胸…

としまえん跡地に「ハリー・ポッター」の世界を体験できる施設 着工

 小説や映画が人気の「ハリー・ポッター」の世界を体験できる施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オブ ハリー・ポッター」(以下、「スタジオツアー東京」)の建設が、2020年8月31日をもって閉園した東京・練馬区の遊園地「としまえん」の跡地で、このほど始まったことが1…

『人がこの世で知る最高の幸せ、それは誰かを愛し、その人から愛されること』

【ムーラン・ルージュ】■オーストラリア・アメリカ/2001年 ■監督: バズ・ラーマン■脚本: クレイグ・ピアース、バズ・ラーマン■出演: ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマンほか 美しい~どの映画でも美しく眩しいニコール・キッドマン。。。ですがこの映画でのニコール・キッドマンの美し…

ハウルの動く城 名言

ジブリマニア、ジブリ大好き人間が選ぶ、『ハウルの動く城名言』 スタジオジブリ制作の日本長編アニメーション映画。監督は宮崎駿様2004年11月20日公開。原作は〈魔法使いとハウルと火の悪魔〉 火の悪魔カルシファーの言葉 『こんがらがった呪いだね。 簡単には解けないよ。おまけに人には…

眼福

主題歌は聴いたことがあったが、映画は初めて観た。 始終美しくて途中途中鳥肌が立っていた。 出てくるキャラクターのセリフが無くても全部観られるって思うくらい美しいアニメーションで、着ている服も好きな系統でとにもかくにも美しい。 映画を観て久しぶりに胸がいっぱいになり終わってぐっすり眠…

【141】夏休みおすすめ映画〜42選〜

こんばんは。 今日もまだ筋が痛いので、過去の動画を載せます! 短い内容で、季節外れでごめんなさい。 こちらは2019年?あたりに作ったものです。 よかったら観てください! それでは!!

映画「天外者」が上海へ。

今日は私の住む地域は、1日中曇っていた。18日にしては珍しいなと思ったけど、梅雨も近いというから仕方ないのかも。今日は窓の外をうかがう事もあまりできず、1日時間に追われて終わった。 昼間に中国とのミーティングがあった。彼らはたいてい遅れてくる。違う方もいるので国民性のせいにしては…