こじらせビトへ愛をこめて。 フランシス・ハ

若草物語の映画を楽しみにしている。劇場公開日も決まったそうだ。
監督のグレタ・ガーウィグを検索すると、「フランシス・ハ」という映画に辿り着いた。
グレタ・ガーウィグが脚本と主演を担当、こじらせ女子が描かれているらしい。
監督はノア・バームバッハ。マリッジストーリーの監督だ。俄然興味が湧いた。

フランシスはモダンバレエカンパニーの見習いで、ブルックリンに親友のソフィと住んでいる。
ソフィとの毎日が

もっとみる
ありがとうございます!!

ジョジョ・ラビット

再放映している映画館がお近くにあるのであり、2時間くらい映画館にいてもいいとお考えになられる方がいらっしゃいましたら是非とも映画館の方でご鑑賞ください。このつまらない記事を読むことよりも強く強くお勧めいたします。

↓暫く茶番

ポスターを映画館で初めて観たときは、
「うわぁヒトラーかぁ。てことはナチスで逆マンジでマジまんじゅう」「雷に当たったら観るか」

でした。

戦争や差別はダメくらいしか歴

もっとみる

DESTINY 鎌倉ものがたり★★★★★

(2018年1月3日映画館にて鑑賞)
そういえば書いていなかったなあと思い出し、今更感想。
原作は未読です。
読みたいんですが、長すぎて(汗)何となく原作と雰囲気違う気もしますが、私は映画の方が好みかもしれないです。

DESTINY=運命とは?

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ
年若い妻・亜紀子(高畑充希)はその生活に驚くばかり。
道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様

もっとみる

リップヴァンウィンクルの花嫁★★★★☆

何これ!
勿体ない!!!
3時間ある映画ですが、最初一時間が面白くなさすぎて、というか声が小さくて主張できないで流されていく主人公にただイライラ。
旦那も感じ悪いし(またマザコン亭主映画を観てしまった)義母も最悪。
本気で1時間耐えて、一度止めました。
もう観るのやめようと思いましたが、綾野剛好きだし、Coccoも気になるので再度挑戦。

あ、あらすじはこんなです。
七海、二十三歳の受難。嘘(ゆめ

もっとみる
有り難き幸せ。

[映画感想] 恋は雨上がりのように

面白かった、

久しぶりに邦画見たよ。

なんかさ、ずっと家で気分が晴れない時にNetfix見てたらさ、この映画見つけてさ、恋愛っていいねぇって気分にさせてくれたw

高校生がバイト先の45歳の店長に恋しちゃう物語なんだけどさ、俺も頑張ってりゃいいことあるかなぁって気持ちになったw

この45歳の店長、本が好きで自分が小説書こうとしてるシーン見たりすると僕まで小説書きたくなっちゃったりしたw

もっとみる
I love you ❤️

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY18

▶︎DAY18 お気に入りの俳優が主演の映画

『アクロス・ザ・ユニバース』
当時、同日公開『シティ・オブ・メン』宣伝担当だった私。
メディアの映画紹介枠は悉く『アクロス・ザ・ユニバース』に完敗した。

どんなものだろうと観てみたら、最高の映画だった。
ジム・スタージェスかっこ良すぎ。ビートルズの音楽は伝説。
吉祥寺バウスシアターの爆音上映で、最前列でこの映画を観たときは圧巻だった。

海外予告字

もっとみる
讃岐朝ラーメンを食べに行きましょう!@香川県
11

絶望を感じた時、人は映画を観る。

私は今絶望している。

理由はわからない。

社会なのか、仕事なのか、恋人なのか、何者かになりたいのに何者にもなれていない自分なのか。

デンマークの哲学者セーレン・キルケゴールは、かの有名な『死にいたる病』でこう著した。

絶望する者は、何事かについて絶望する。
一瞬そう見える、しかしそれは一瞬だけのことである。その同じ瞬間に、真の絶望があらわれる、あるいは、絶望はその真の相をあらわす。絶望する

もっとみる

【映画感想】バットマン

最近はアクション要素のある映画やアクション映画そのものを観ることが増えた。基本的に名作と言われる映画は一通り抑えるつもりで観ているのわけで、その中にも当然アクション系が入っているので予定としては当然あったわけだが、最近頭痛がすごいので頭空っぽで見られる時間割合が高い映画を選んでいるというのもある。

数あるアクション映画からなぜまずこれなのかと言えば、このまま映画を見続けていればいずれ『ジョーカー

もっとみる

キャッチミーイフユーキャンから見るマズローの五段階欲求の正しさ

キャッチミーイフユーキャンという映画をご存知でしょうか。

実在した詐欺師が書いた著書を映画化したものなんです。
もし見てない方はAmazonプライムビデオで見れるので見て欲しいんですが。

今日はその主人公から見るマズローの五段階欲求の話がしたくて。

主人公は詐欺師として完璧に何でもこなすのでお金は無限にあります、しかも職業まで騙ります。パイロット、医者、弁護士のように狭き門の職業のフリをして

もっとみる
スーパーウルトラハイパーエレクトリックレア
12

現代経済への警笛『21世紀の資本』

【基本情報】

鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:37/57
製作年:2019年
製作国:フランス・ニュージーランド合作
配給:アンプラグド
Rotten Tomatoes満足度:94%

⠀ ⠀ 社会勉強🧐:★★★★☆
わかりやすさ😊:★★★★☆

ようやく都内でも映画館の営業再開が始まり、2ヶ月ぶりの新作映画は、あの大ベストセラー『21世紀の資本』の映画版です(ちなみに本は読んで

もっとみる
スキいただきうれしいです!
2