狭い文脈にとらわれず、「今」楽しんでいるかい?「今」目の前の人を大切にしているかい?(運び屋)

クリントイーストウッド監督・主演の映画「運び屋」を観ました。仕事ばかりで家族との関係はおざなりにしていた少し時代遅れな90歳のおじいちゃんがコカインの運び屋になるお話です。

今日はのんべんだらりと書き綴ってみようと思っているが、クリントイーストウッド監督は先日5月31日がお誕生日だった。

それまで、私は監督のことをよく知らなったのだが、クリントイーストウッド監督のファンの方々が自主的に開催して

もっとみる
ありがとうございます。リアクション頂けて嬉しいです。

映画鑑賞日でした!

天気の良い日

風の心地よさ

そんなのを感じながら過ごす一日

大切にしたいと思います。

こんばんは CHAMPAN CALL 支配人 愛条ヒカルです。

昨日は映画を数本見ました

・スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

・MIB INTERNATIONAL

・シティーハンター 史上最香のミッション

といった感じですね!

どれも面白かったので

ハズレは無いですね!

MIB IN

もっとみる
今日、良い事ありますよ!!
7

映画:アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー

制作年:

2014年

制作国:

イギリス

キャスト:

アイリス・アプフェル

カール・アプフェル

マーガレット・ラッセル

あらすじ:

94歳のNY在住のファッショニスタ、アイリス・アプフェルのドキュメンタリー映画。

これまでどんな生き方をしてきたのか、どんな日常を送っているのかに密着した1本。

もともと、インテリアデザイナーをしていたり、夫と立ち上げたテキスタイル会社を大きくし

もっとみる

映画:Bride Wars(ブライダルウォーズ)

制作年:

2009年

制作国:

アメリカ

キャスト:

オリヴィア・“リヴ”ラーナー /ケイト・ハドソン 
エマ・アラン /アン・ハサウェイ 
ネイサン・“ネイト” ラーナー /ブライアン・グリーンバーグ

あらすじ:

幼馴染みで小さい頃から、憧れのプラザホテルで結婚式を挙げることを夢見ていた、リブとエマ。仕事にも恋愛に対しても積極的に行動する(しすぎ)なリブと、小学校の先生として地味

もっとみる

映画を小説のように楽しむようになってから変わったこと

「映画」というものが、昔は、少なくとも小さい頃は、もう少し大層なものに感じられていた。

家族や友達と大きなスクリーンに映し出された平均2時間ほどの映像作品を拘束された時間のなかで鑑賞する。

もしくはソフト化されていればレンタルショップに行き、ソフトを借りてきては専用の再生機を使いテレビで鑑賞する。

何が言いたいかというと、「映画を観る」という行為はある程度体力を消費し、「観るぞ」と気合を入れ

もっとみる

私の映画記録12

「プリティ・ウーマン」
“Pretty Woman”
ゲイリー・マーシャル監督 ジュリア・ロバーツ リチャード・ギア

 もうね、久々に最高の映画でした。胸がキュンキュンするのすごく久しぶり。シンデレラストーリーと言ってしまえば簡単だけど、本当にそう。プリンセスみたい。ドレスもゴージャスで可愛くて、ジュリアロバーツもこの頃から美しい。これでヒットしたらしいよ。リチャードギアも最初はおじさんじゃんと

もっとみる

【映画】アニメを侮ることなかれ【イノセンス(攻殻機動隊)】

おはこんばんちは!
アップが遅れちゃいました。というのも、気持ちわかってくれる人たくさんいると思うんですが、緊急事態宣言が明けて今までの「仕事をする」に身体がついていかないんです…汗
完全に「ステイホーム慣れ」してしまった身体と脳を元に戻すにはもう少し時間がかかりそうです。
映画を観る本数も格段に減ってしまったここ最近。今回はちょっと前に鑑賞した映画をご紹介。

ステイホーム習慣にハマって、その全

もっとみる

「ハラハラドキドキのシーン」を描くための5つのポイント!!|『スピード』(2)

テーマ発表!!

 前回に引き続き、映画「スピード」をベースに新しい物語を妄想します。

※「スピード」のストーリーなどについては、前回の記事をご参照ください。

妄想開始!

嘉村 それではまいりましょう!

三葉 はい。

嘉村 「スピード」は、突如犯人の「罠」にハマった主人公が仲間の協力を得て、次々と襲い来るトラブルに対処し、やがて犯人を打ち倒すに至る物語ですが、「設定を思いっきり変えても面

もっとみる
サンキュー!!!
1