見出し画像

焼き菓子と、もうすぐ夏休み。

梅雨明け

今日の午前中東海地方、関東甲信地方、梅雨明けしたと見られるとニュースが入りました。
梅雨の期間としては関東甲信、東海ともに27日間と平年よりも短かかったらしいので水不足の心配をしましたが、梅雨の雨量は平年を上回る所が多かったみたいですね。
梅雨もかなり暑かったですが、いよいよ夏本番ですね☀️

我が家もお兄ちゃんは明日、下の子は週明けが終業式なので長~い夏休みに入ります。
旅行やら長すぎる夏休みの計画を立てねば!


最近作った焼き菓子


オレンジのパウンドケーキ
オレンジの果汁とオレンジピール
を入れました。


かぼちゃのバスクチーズケーキ
ほくほく甘い江戸崎かぼちゃを使いました。



長男のお弁当♩
鮭のパン粉焼き、コーンコロッケ
モロッコインゲンとハムのソテー
金平、玉子焼き

つくねのお団子、塩鯖、金平
玉子焼き、ピーマンのおかか和え



夏休みに入る前に…


KINGDOM観てきました

私自身漫画は読んでないのですが子どもたちの影響で観てみたら面白くはまりました!
出演されている俳優さんもたくさんいらしてとても豪華。
戦いのシーンは迫力がありかっこよかったです♬

KINGDOMはとっても長いお話らしいのでまだまだ
続くであろうストーリーも楽しみです。

大人っぽい2人
カッコいい♡


今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?