見出し画像

#1【実話に基づく】おすすめ映画3選

事実は小説より奇なり!

早速、おすすめの実話映画を3選ご紹介していきます。


ビューティフル・マインド


経済学だけでなく、社会学や生物学など、幅広い分野で応用されている「ナッシュ均衡」。

そんな「ナッシュ均衡」を提唱し、ノーベル経済学賞を受賞した天才数学者、ジョン・ナッシュ氏の半生を描く物語です。

精神疾患にかかり、数学者として結果を出せなくなっていくナッシュ氏。

夫を信じて、自身の身を削り、必死に介護し続ける妻。

たった1人でも愛してくれる人がいるだけで救われる。

この先、何十年も語り継がれる名作だと思います。

グッときたポイント


  • 1番人気の美女を狙うのは非効率?

  • 1人でも愛してくれる人がいるだけで救われる

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ


トムとジェリーならぬ、ボブとジェームズですねw

猫と青年の心温まる物語になってます。

そして、にゃんと「出演しているニャンコが本物のボブ」なんだそうです。

ほとんどのシーンを、ボブ本人(本猫ほんびょう?)が担当しているそうです。

何て賢い、ニャンコなんでしょう。

猫好きにはたまらない作品ですっ。

あ、ちなみに続編も出てます。

グッときたポイント


  • 人生のどん底に落ちても、些細なきっかけでやり直せる

  • ボブが可愛すぎw

イエスマン "YES"は人生のパスワード


もしも、すべてに“YES”と答えたら――。実話に基づく、愛と笑いのポジティブ・ストーリー。

「んなアホなw」

最初はそう思いましたw

でも、実話だそうです。

この本がもとになってるんですが、著者のダニー・ウォレスさんが実際に体験した記録だそうです。

人生は選択の繰り返しです。

  • 「もう一杯飲みませんか?」

  • 「車を買いませんか?」

  • 「僕(私)と付き合ってくださいっ!」

例えばこんな時、あなたならどうしますか?

そして、すべてに”YES”と答えたらどうなると思いますか?

めちゃくちゃ、興味がそそられる映画になっています。

グッときたポイント


  • 人生に変化が起こる(いい方向にも、悪い方向にも?w)

  • 「新しいことに挑戦する」というマインド

おわりに


今回は、おすすめの実話映画を3選ご紹介しました。

特に「ビューティフル・マインド」は、僕が大好きな感動の名作の一つです。

「イエスマン」は…

とてもじゃないけど、僕にはマネできませんねw

これからも、実話に基づく映画を紹介していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?