見出し画像

ダリッタの夏に観たい映画5選

わたしは現在、諸事情により映画館以外で映画を観ることを禁止した生活をしているので、家で映画を観ることはできないのですが、そんな意味のわからないルールに縛られていないみなさんは、好きな時に好きな映画を観られるわけですよね?いいなぁ~
わたしが住む愛すべきTOKYOCITYの今日の気温は37℃でした。
この酷暑の中、日中にあえて外に出る理由は全くないですよね。
できれば、クーラーの効いた部屋の中で、映画でも観ながらゆっくりしたい……という人も多いのではないのでしょうか?

映画ってすごいですよね。だって、寝ころんでいても目さえかっぴらいておけば、勝手に話が進んで、泣いたり笑ったりできるんですからね。

「映画でも見ようか。」この言葉には、やはり無気力な、敗者の溜息ためいきがひそんでいるように、私には思われてならない。と「弱者の糧」で太宰治が言っていましたが、本当にそうかもしれない。

私は、映画を、ばかにしているのかも知れない。芸術だとは思っていない。おしるこだと思っている。けれども人は、芸術よりも、おしるこに感謝したい時がある。そんな時は、ずいぶん多い。。
とも言っていました。
そう、ずいぶん多いのです。。。わたしが映画を控えているのも、砂糖を控えるのと同じ意味合いがあるのかもしれない。

前置きはさておき、僭越ながら、今日は『夏におすすめのおしるこ5選』をみなさんに紹介していきたいと思います。急にそういう気分になりました。ではどうぞ。

ここから先は

2,884字

¥ 100

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしよろしければサポートよろしくお願いいたします。大変励みになります。