伊豆平成

謎のメカ侍。日本バカカード協会会長。物書きも。主に角川さんから「PATRONE」、「秘密結社シリーズ」、「長ぐつをはいた猫」など。ノベライズも多いです。ボードゲーム・TRPG好き。詳しくはhttps://note.mu/izunohiranari/n/n74e934a0187d

スタートレックの新シリーズがプライムビデオで見られたので第一話を鑑賞。
ピカード、がんばってるな。

集合住宅の屋根の防水工事をしているんだが、最上階である自宅のベランダの天井、継ぎ目が埋めてあるとこから水滴が落ちてきてて驚いている。こんなこと初めてだ。こりゃあ、管理事務所に報せる案件なんではなかろうか。うううむ……。

森とーまさんの『怪獣をつかう者』がクライマックスです。
https://note.com/toma_mori/n/n520c95ba5a93

私が予想していた展開より、伊東くんがずっとクレバーでした。

図書館で借りてきたアラン・ガーナーの『ブリジンガメンの魔法の宝石』を読み終えた。クライマックスで唐突に終わったので、ちょっと驚いた。余韻もなく、あんまり伏線も回収してない。どうしても「え~? これで終わり?」という感じがしちゃうぞ。

グルームヘイヴン、この間のプレイでは、ルールをいくつも見落としていた。次からは気を付けよう。

超時空薄幸児童救済基金、17・Reをひとつ前に上げましたが、18はいつになるかわかりません。うーん。どうなることか。
いや、必ず上げますが。