oishi haru / ワーママはる

尾石晴 兼業大学院生←サバティカルタイム←外資企業 年間300冊読む。顕微授精で5.8歳息子。ヨガスタジオポスパム代表 ◆Voicy 学びの引き出しはるラジオ→https://voicy.jp/channel/862/ ◆http://haru-oishi.com/
  • サバティカルタイム 「40歳の壁」を越える戦略的休暇のすすめ: 〜FIREではなく働き続ける生き方〜

    尾石 晴(ワーママはる)
  • ワーママはるのライフシフト習慣術

    尾石 晴(ワーママはる)
  • やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ

    尾石晴(ワーママはる)
固定された記事

「13歳になった未来の我が子」へ ぽつぽつメールを送る母

全国のワーママ、ワーパパの皆さん、お元気ですか? 子育、仕事もしていると、毎日が怒濤のように過ぎていく日々ですね。 そんな日々を生きていると、ふと気がつくと流れ…

私の厚底靴と子育ての手放しタイミング

今年、厚底サンダルがはやっていますね(こんなやつ↓)。 少し前から、スニーカー系も厚底が来ている。 流行は繰り返す。私が10代のときにも厚底系の靴がはやっていまし…

300

Kindle『サバティカルタイム 』 はじめに〜プロローグ前半大公開!

5.14にKindleで、3作目の書籍を出しました。出版を記念して「はじめに」を無料で公開いたします。おもしろかったら、本編でお待ちしていますね! はじめに 〜サバティカル…

今月読んだ本 4月

「読んだ本を教えてください」 私がよく聞かれる質問のベスト3に入るものです。そこで、年間300冊くらい読んでいる私が、前の月に読んだ本の中から記憶に残っている本を抜…

150

「学び」がやりたいことを連れてくる

春から学生になり、小さなカルチャーショックを日々感じています(え? 今の大学って、こんなことも教えてくれるの? 今の学生さんは、こんなことを考えているの!?)。 そ…

200

共働き子持ち社会人大学院生 入学14日目の感想②

大学院に行き始めたら、「どんな感じですか? ご自身の大学生の時代とは違いますか? 変わっていますか?」「共働き子持ちで学生って大変ですか?」と聞かれることが増えま…

300