Ryuma Matsuzaka

NY在住アクター。2019年6月にアーティストVISA取得。17歳から芝居を始め小劇場、インディペンデント映画、商業映画などに出演。2014年7月アメリカで挑戦する為渡米。最近ではThe Japanese Artists Projectを立ち上げ「上を向いて歩こう」の動画を配信。

知らないという事を知らない事?

海外で長く生活をしていると良くも悪くも日本を見る目が変わってくる。 外国人は日本を凄く褒めてくれていて、街が美しいとか人が本当に良いとか日本に対して悪いイメージ…

アクティングを習い事として定着させるには

世の中には(日本)ヨガやダンス、生花とかたくさんの習い事やクラスがあると思うんだけど 一般の人向けのアクティングのクラスってあまりないよね? アクティングのクラ…

戦争は悪ではない

※ほぼぼやきなので今回のnoteは何の為にもなりません。(なんだか今まで記事は為になると自信に満ちた発言。為になるかどうかは読んだ人が決めるものだと肝に命じたほうが…

人の温もりを感じられた90年代00年代のメディアと僕たち

僕が一番影響を受けた時代は間違いなく平成ど真ん中で、特に小学生〜高校生の間に体験したものの影響はでかい。 携帯電話を持ったのは高校2年の時で、僕たち世代は友達と…

答えは全て自分の中に

俳優の訓練を始めてからもうかれこれ19年経つのだがこの仕事と真剣に向かい合って良かった事の一つに 人間理解が深まったというのがある。 まだまだもっと深い人間心理を…

4人暮らしで1人家賃12万?NYの不動産と引越しの現状

NYに来て間も無く丸6年が経とうとしている。 早いな〜本当に早い。 てかもう間も無く6月って! もう無職になって丸2ヶ月って!! いつ俳優の仕事ができるのか、オーディ…