緒 真坂 itoguchi masaka

小説を書いています。新刊「君に届かない」12月3日発売。amazon、各書店で予約中。「アラフォー女子の厄災」「極北」「スズキ」ほか、アマゾン、中野ブロードウエイ3Fタコシェ、ネット書店、めがね書林にて発売中。めがね書林では、手作り本等も発売中。よろしくお願いします<(_ _)>
固定された記事

愛情を込めて創りあげられたモノは、極々あたりまえに、ヒトの心を打つものです

インスタグラムで、私の「君に届かない」の感想をいただきました。ありがとうございました。みなさんの感想を掲載させていただきます(順不同)。  ringo1040さん  面…

活版印刷機

ある日のことだった。   「大人の科学マガジン」の付録が活版印刷機だと知って、私と妻くんは、その週の日曜日、本屋に走ったのである。  その活版印刷機を使って、め…

「トゥルー、コーリング」

いささか古い海外ドラマだが、中古DVDを買って、「トゥルー、コーリング」(2005年)を観た。あっという間に、全13巻を観てしまった。  死体安置所で働くトゥルーは…

スーパーピンクムーン

家の外に出て、妻くんとスーパーピンクムーンを見た。 「あまりピンクじゃないね」と私。 「なぜだか、あせちゃったんだよ」  妻くんがいった。  私はコロナのことを考え…

Perfume「無限未来」

過去記事の再録である。  Perfumeのニューシングル「無限未来」が届く。タワーレコードで、予約していたのだった。ポスターもついている。  映画「ちはやふる」の主題歌…

だが、作者はそう思ってはいない

好きな作品は、すでに文庫本を持っていて、しかも内容そのものは同じであっても、表紙が変わったり、解説者が新しくなったりすると、つい買ってしまう。それで、損をしてい…