谷尻誠 / 建築家 / 起業家

建築家(suppose design office 代表取締役)、起業家。 広島、東京、上海に設計事務所を構え、広島と東京での2拠点生活。 未来は多拠点生活。 tecture、社食堂、絶景不動産、21世紀工務店、未来創作所、BYPASS、CAMPTECTS.などの法人を経営。
  • 建築家(suppose design office 代表)、起業家。 広島と東京での2拠点生活。 未来は多拠点生活。 t
  • 「THINK BOOK」は、サポーズデザインオフィスが企画する、THINKをテーマにしたプロジェクトを文字と写真でとどけ
    ¥780 / 月
  • 書くことで自分に言い聞かせたり、見ることで自分を奮い立たせる。 そんな感動の日々をデザインするための場所。
    186フォロワー

美しい空間をつくる方法02

前回、美しい空間をつくる方法で、スイッチのことを書きましたが、今回は音響について書きます。 僕は音楽を聴くことが好きなので、音響にはこだわります。 ただ高いオー…

育つ本

8年前、初めての著書「1000%の建築」が出版された。 はじめての著書は、きっと誰もが気合いが入るだろうけど、僕も例に漏れることなく気合い満点だった。 僕がデザインに興…

コロナ期間中に準備が整いました。

去年の夏くらいから準備をしていた事業が、いよいよ動き出します。

作りたい空間を作れるようになるために必要なこと

僕たちは、御施主さんから設計の依頼をしていただいて、設計をすることで初めて経済活動が可能となる職業だ。 独立したての頃は、仕事になるかどうかわからなくても、仕事…

本当に気を付けて欲しい

以前に書いた、頼んではいけない施工会社。 また被害がでて、僕の所に相談がきています。 手口はまったく同じでした。 くれぐれも雑誌に出ている建築家の仕事をしているこ…

美しい空間をつくる方法

美しある空間がつくりたい。 そう誰もが思うことかもしれない。 しかし空間をつくるには、床・壁・天井があって、照明・空調・スイッチ・コンセント・設備機器と、空間に…