見出し画像

成長に欠かせないこと

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

私は偉人の伝記が好きで読んでいたことがあるのですが、
どの偉人も散々な目にあっていたり、
病気になったりお金がなかったりと
苦労した経験が書かれていました。

私たちと変わらないんです。

それじゃ何が違うのかって、
どんな状況からでも立ち上がるところ。

ピンチに陥ったところからの乗り越え方が
カッコいいんです。

昨日、ナオさんの新刊を読み終わったんですが、
ナオさんもそうでした。

読みながらあんなに泣いたのは
久しぶりでした。
(自分と重ねてしまったところもあったのかもしれませんが)

ピンチになったとき、どう考えているのか?
どんな行動を取っているのか?

それを学ぶことができます。

ぜひ読んでみてください。


スケボー金メダルの堀米 雄斗選手も
過去3年間を「地獄のようだった」
と言われていました。

今、活躍している人を見ると
「天才なんじゃないか」
って思うじゃないですか。

「才能があるから今があるんだ」
って思うじゃないですか。

でも、違うんですよね。

悔しい


そんな地獄を見てきて、
悔しい思いをしたくなくて
めちゃくちゃ頑張って。

でも、頑張れば頑張るほど
悔しい思いをする経験も増えていくわけで…

だから、それでも頑張る人と、
本気でやるのをやめる人の
二手に分かれてしまいます。

私は長く、本気でやらない方を選んできました。

「一人でいる方が気楽でいい」
と言って引きこもっていたのも、
悔しい思いや恥ずかしい思いを
したくなかったからでした。

本気になってやることから
逃げていたんです。

だけど、天才じゃないんだから
悔しさや恥ずかしさを経験しないと
結果は出ないですよね。

この経験が、大きな花を咲かせてくれるし、
大きな喜びを運んできてくれます。

そりゃ、できることなら
悔しい思いなんてしたくないですけど、
言い訳してやらない方が
カッコ悪いですから。

感情に良いも悪いもなくて、
そのあと自分がどう行動するかが大事ですね。

良いことがやってくるのは、
準備している人だけですから。

<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

う~ん… 読めない。
でも、漢字って面白い。笑


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?