俺の想う「本気」とは。

Hey boys and girls

今日は、俺の想う「本気(マジ)」について語ろうと思う。

皆はすぐに「本気でやってる」と口にするが

それは「本当に本気か?」

俺の考えるマジ、ガチ、本気というのは

「殺されても良い」

「何が何でもやり切る」

そういうのを、本気と捉えてる。

「えー、〇〇だるい」

「うわぁ・・・まじかぁ、うざ」

とか言ってるうちは、それは本気じゃないと思う。

もっとみる
良いね👍 ありがとうございます😊 貴方が健康で過ごせますように❤
1

女の物語♯16: 「すごいですね!」

今回は、「すごいですね!」の発言について考えてみたいと思います。

しぶしぶいった、会社の飲み会で女性社員が男性社員に「すごいですね!」という場合があると思います。

それを聞いた、男性社員は恐らくは真に受け「俺ってすごい」、「XXXさん(先輩)にこんなに評価されていたんだ」と感じ、良い気持ちで帰宅することになるでしょう。

それは、それで良いのですが。

この使える便利な言い回し、たいていの場合

もっとみる
ありがとうございます。

振り切る

感情には共鳴作用があります。この共鳴は、嬉しい・楽しい・大好き・素晴らしい・幸せといった心地いい感情にも起こります。 

ある方の記事を引用させていただいた。
(だいぶ前に閲覧した記事なので、題名を忘れてしまった…。)

感情には共鳴作用がある。

教室でもそうだ。

退屈だと思う子が大勢いれば、他の子もそうなっていく。

そして、教師の影響が強ければ怒りやイライラ、ちゃんとせえ!という気持ちも子

もっとみる
スキありがとうございます!うれしいです😊

僕の会社の自慢?

になるのかなー?。。。うちの会社

めっちゃブラック

この業界って、働きにきている女性にその日のお仕事がなければお給料は0円。

っていうのが普通かなと。

でもですよ?

男子スタッフはお給料が保証されているんです。

どれだけ休もうが、遅刻しようが、会社が赤字運営だろうが、女性がまったく稼げていなかろうがちゃんとお給料はもらえて当たり前なんです。

そのくせ

例えばお給料がゼロの女性がいた

もっとみる

本気でダイエット始めます

正直に言います。

ダイエットしている詐欺を繰り返していました。

雑誌で見たダイエット方法を試しては、1gも減ってないや~~~~んって言い続けてきました。

誰かに宣言をやらないと、本気にならないなと思ったので、ダイエット本気宣言をします。

14時間断食ダイエット

本当は16時間断食ダイエットなのですが、どーーーーしても3食食べたい。

朝食は7時に食べるとして16時間断食ダイエットするには

もっとみる
記事を読んでくれてありがとうございます
9

【やるのは自分】

どんなに素晴らしい本を読んでも、
 
  
どんなに素晴らしい講演を聴いても、
 
 
どんなに素晴らしい先生がついても、
 
 
どんなに素晴らしい人と巡り合っても、
 
 
どんなに素晴らしいコーチがついても、
 
 
どんなに素晴らしいメンターがついても、
 
 
どんなに素晴らしいコンサルタントがついても、
 
 
どんなに素晴らしいセミナーを受けても、
 
 
どんなに素晴らしいシステム

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです😊✨️✨️✨️
9

ピンボケした日々を過ごしていませんか?

情報過多の現代において‥

焦点を合わせずにボーッと眺めているだけですか?

ピントを合わせずにピンボケした日々を過ごしますか?

明確な焦点

写真を撮るときに焦点が合っていない不鮮明な写真を撮りますか?

スマホが自動で焦点を合わせてくれるから、そんなことを考える必要なないのかもしれませんが‥

自分の人生、焦点を誰かが合わせてくれるのでしょうか?

Q「毎日の生活で、どこに焦点を合わせていま

もっとみる
スキありがとうございます!
11

動画の感想やトレーナーさんのインスタからのコメント

厳しいお言葉ゎ本当にそうなんかなって思いました
今日、トレーニングかなりキツかった
終わってからnoteやFacebookやYouTube、インスタから動画を見ていただいて、その感想やトレーナーさんのかたがインスタで質問や動画をあげてのコメントたくさん頂いたのを聞きました。
noteでは直接、私にコメントって無いから、
YouTube動画とnote読んでみてくれてるかたの厳しいお言葉も先生から読ん

もっとみる

本気の出し方(真のメンターとの出会いがあったからこそ)

以前、とある人にアドバイスを受けていた時

あなたは真剣になったことがないとか

真剣にならないとダメなの、と言われました。

真剣になったことはあったつもりだったので

言ってることの意味はよくわかりませんでした。

しかし、「真剣になってしまう」ということは体験していて

それは以前にやっていた音楽のことだったり、

浪人中の大学受験だったりしました。(もう後がなかったので)

ビジネスも真剣

もっとみる
スキありがとうございます。とっても励みになります!
6

ある人たちとの巡り合わせ part2

みなさん、おはこんばんにちわ。Akiraです。

この前、高校の同級生N君についてお話ししましたね。

お互いに目標は違うけれど、助け合っていく為に良い関係性を築いてて、成功すればメリットしかないことを伝えました。

まだその記事を見てないよ~という方はこちら👇をクリックして是非ご観覧ください。

今日はもう一人の、素晴らしい相棒についてお話していこうと思います。この記事がいいね!と思う方は、ス

もっとみる
皆様のお役に立てたこととても嬉しいです!
2