ヤドカリとバドミントン

今日はフリースクールでお勤めの日。2時間目は運動。バドミントンの時間だ。わたしも混ぜてもらって、一緒に試合をした。

相変わらず右の肩が上がらないし、痛い。しかし、ラケットを持つと妙に張り切ってしまう。力が入らないからヨレヨレだけれど、必死でラリーを続ける。本当は、スマッシュを打ち込みたい。スナップを効かせて大きく打ち返したい。悔しいなあ。腕さえ自在に動けば、中学生に負けないのに。
このオトナゲナ

もっとみる
q( ^ ^ )p ありがとう!
4

自分が本気で欲しいものとは?

こんばんは。

昨日は本気になる事について整理しました。
では具体的に何に本気になるべきなのか?
果たして自分は何を求めているのだろうか?

かなり考えました!

ずばり、自分が心から求めているのは安定です。言い換えると会社を最悪クビになっても仕事がある状態です。

なぜかというと貧乏で苦労したので同じような思いは子供や家族には意地でもさせたくないからです。

あとは親にも死んでも頼りたくないな。

もっとみる

フットサル⚽️へのスイッチが入る❗️

いつもありがとうございます😊

ここ数回、ブラインドサッカーの記事を書いてきました。

それは、私がフットサル選手としてのスイッチが入る過程の中で、欠かすことのできない日々であり、たくさんの気づきを彼らとの関わりを通して頂いたからです。

そんな大切な気づきについて、前回の記事に書きました。

是非読んでいただきたいです✨

さて今回は、そんな過程を通しながら

私がフットサル選手としてのスイッ

もっとみる
嬉しいです😆💕
1

いや、当たり前だろっ!!(ベタなツッコミ風)

報道を観て↑これだけ言ってれば会話が成立する状態になってますね📺

 
東京の感染者が増えている

第2波が始まってる

軽症者用のホテルが埋まりつつある
 

はい、全部当てはまりますよね✨

1つ1つにツッコミを入れるか、
泳がせといて最後にドカンとやるか、
それはあなたの自由です☺️

 
 
とまぁ冗談はさておいて?

東京の今日の新規感染者が286人ですか…

これも当たり前ですわな、

もっとみる
嬉しいです🎵 嬉しいのです❕
9

本気の餃子 [第3回 究極の焼き方withこだわりのタレ篇]

こんにちは。エスビー食品です。
本日の「今だからできる#本気の○○」は、「#本気の餃子」第3弾です。

これまでは「基本の餃子のつくり方」や「餃子の餡」についてご紹介してきました。最終回ではいよいよ、「焼き方」と「食べ方」のこだわりに迫ります。
(本日公開の他の記事 → 「#今こそ父の味を」)

フライパンに皮がくっついてしまった! 焼きムラができてしまった! 皮がべちゃっとしておいしくない! な

もっとみる
スキありがとうございます!
8

大手、ベンチャー、外資経験者が語る「キャリアの作り方」

先日行われたinteeセミナーにて、Twitterフォロワー12,000人超のかとーのさんにきていただき、キャリア戦略について語っていただきました。
今日はその時のレポートをまとめていきます!

本気の就活

就活はいつもと雰囲気が違うアウェイなフィールドでアウトプットを迫られるので、緊張してしまうもの。
かとーのさん自身もそこを十分理解され、本気で練習し場数をこなしていらっしゃいました。inte

もっとみる

【初ライブをしたよ】女子バレー部【高校時代のバンド】※映像あり

高校に進学して再会したGOD。幼稚園時代の知り合いでもある、彼の仮名。
お互いHi-standardが好きだという共通点で、仲良くなっていく。

そして家に行き来するようになる。

ある日、画伯ちゃんが気になったままわからなかった、PVのアーティストがNOFXだとも気づかさせてくれた。

二学期になり、彼が話を持ちかけてくる。

「なぁ、バンドでドラムせぇへん?」

彼はクラスメイトとしていた、ド

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
42

【切実】真剣がダサいという風潮は今すぐ無くすべき。

こんにちは!

雨の日が続く中、突然の晴れ間がかなりきつく感じますよね。大誠です。

前もって言って欲しいわ。無理。

さて、今日はスタンスのお話をしようと思います。

毎日毎日熱苦しくてすいません。でもこれが私なのです。

何故かある風潮について感じる事をお話します。

真剣や本気がダサいという謎の風潮です。

何故なのでしょう。意外と根強くはびこっています。

まぁ私の心の炎が消えることはない

もっとみる

私が本気でうまいと感じた寿司屋🍣

こんにちは!
ファイナル晩餐です✨
今日は久しぶりに、「本気シリーズ」をお送りしたいと思います。
前回の本気シリーズは焼肉でしたが、今回のお題は寿司🍣
私が今まで食べてきた寿司屋の中でここは美味しい!!
と思った寿司屋をご紹介していきたいと思います🎶

■第3位

◎すしざんまい

えーっと、はい。
良く行きますwww
回らない寿司屋でリーズナブルな金額で食べられる
最強の店じゃないですかね?

もっとみる

ドーベルマンズ 本気喧嘩のこと

※今回記事は相棒ルシファー殿下のみた
リアルな夢体験談をボイスにて限定公開中♪♪♪

多頭飼いの場合、起こりやすいことの中に喧嘩がある。
ドーベルマンズが健在の時に、喧嘩が起きるとブログに記録として綴ってきたが、後半はもう綴らなくなっていた。

何故なら、言葉では言い表せない悲惨な状況と、悲しみと怒りが絡み合うような複雑な感情であったから。

ドーベルマンズの本気喧嘩は一度はじまると、室内ならば大

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
7