ことばと広告

Twitterでいい広告を紹介してます。noteでは、つくる人や書く人の背中をそっと押せたらうれしいです。広告コラムやクリエイター求人は → https://be-copywriter.com
    • つくるヒント
      つくるヒント
      • 72本

      つくる人にエールを送る、読めばその気になってくる。クリエイターと発信者のためのTipsです。

固定された記事

腹を括ってからが、本当のはじまりだと思う

スヌーピーの有名な言葉に、こんなのがあります。「配られたカードで勝負するしかないのさ」 ポーカーを人生に例えてるんでしょう。持ち札がどんなにバラバラで、手になら…

おうちで一人で働くということ

先日、友人に「孤独耐性、強くない?」って言われました。 あんまり考えたことなかったけど、たしかにそうかもしれません。暮らすのも家なら、仕事も家。ネットの配信なん…

25歳のわたしに伝えたい3つのこと

今日は、あの頃のわたしへどうしても伝えたいこと。タイムマシンがあるなら、このページ印刷して「読め!いいからこれ読め!未来のお前だ。ああ、老けたけどこんなもんだ。…

やりたいことが見つからない人へ

見つかりませんよね。そもそも、やりたいことって何なんでしょう。あのアスリートや棋士は、どうやってそこに辿り着いたんでしょう。 だって、そうでしょ。人類史上、こん…

勝手に荷物を背負わないで

昨日、ふと思ったんです。 こんなマイナーなnoteを毎日読んでくれて、スキまでしてくれる方になんとか応えたい。もっと書いて、大きくなったら「まだフォロワー300人くら…

あれこれ考えすぎて、前に進めない人へ

いますよね、そういう人。何を隠そうわたしがそうでした。 こまかいことが気になる、この道がほんとに正解かわからない。だから、やらなきゃいけないことに集中できない。…