見出し画像

本当の意味での醍醐味とは

一昨日のクロマグロ尽くしディナーはめちゃくちゃレベルが高かった。供されたのは、先週の自分たちで釣り上げたクロマグロだ。
北太平洋クロマグロの厳しい漁獲制限の結果、資源が急回復。むしろ追い立てられたイワシが大量に港へ漂着したり、イカが不漁になったりと負の側面も出てきたので、今後の漁獲制限は緩和される見込みだ。

そんな貴重なクロマグロ。60kgサイズとまあまあの大物は、しっかりと脂が乗っていて美味であった。ディナーイベントへの参加希望者が多かったので、急遽『照寿司TOKYO』のカウンターを使い、まずはマグロまるのままパフォーマンス。そして頭をノコギリで落としてから、身を切り分けていく。

※この続きや週一回発行5万文字オーバーのマガジン、note掲載の毎日の記事は、加入月以降のものはすべて下部にある定期購読マガジンへの加入で読めます。加入者はQ&Aコーナーで私に直接質問もできます!
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

670字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?