大漁の日 カルパッチョ手巻き 酢飯の刺身茶漬け

みなさんはお魚好きですか?私は物心ついた時から肉よりも魚ばかり食べていました。父が相当な釣り道楽だったからです。正直魚は臭くて好きではありませんでしたが、両親が厳しかったので文句を言わずに食べていました。実家を離れてからは反動で小洒落た肉料理ばかり好んだものですが、時々無性に魚が…

神奈川県のスーパーのアマダイ。たっ、高い。

以前の記事で、宮崎県は日南市の「港の駅めいつ」の鮮魚コーナーでは、目の前の目井津港で揚がった新鮮な魚介類が販売されていること、アマダイのような高級魚もかなりオトクに買えることことなどを紹介しました。 で、またテレビを見ていましたところ、神奈川県中心に展開している人気スーパー「スズ…

初心者がシーバス釣りを始めるには【ポイント選び編】

前々回で道具を、前回はルアーについて書いてみました、これで最低限の装備は整いました では何処に釣りに行くか、今回はポイント選定について書いてみようかと思います ・シーバスはどこにいるか シーバスは海だけではなく汽水域の色々なエリアに入ってきます 港湾部はもちろん、川や街中に流れる…

田舎で狩猟免許を取るということ

こんにちわ! 田舎に移住して、やりたいことのひとつ… 狩猟!!要するに、山に生息している野生動物 イノシシ、ニホンジカ、タヌキ、etc... 農家さんが一生懸命育てた作物を食べっちゃったり、 畑の中を歩いて荒らしたり、 農家さんの敵である害獣を駆除するおじさんです! 今日は試験ではなく、猟…

休日BLOG VOL4

【前日】 スモモの季節ということで、もいだり貰ったりと家がスモモパラダイスになって食べきれないので、彼の職場のベトナム人の方たちと島っこYちゃんと、双子ちゃんのいるご家族にお裾分けすることにした。双子ちゃんご家族は、移住体験の時もご自宅に泊めてくれたり、その後も何かとお世話になって…

【YouTube投稿】

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

続・釣りとTシャツと私(その1)

すっかり筆不精になっておりました。 Bywater(バイウォータ)を立ち上げるまでのことを「釣りとTシャツと私」というタイトルで書いていて、このシリーズは終わりにしようかと思っていたのですが、これからは「釣りのこと」「普段のなんてことないこと」「近況報告」などを「続・釣りとTシャツと私」…

創刊75年の長寿雑誌! 井伏鱒二の“釣りの師匠”が創った、釣りの総合誌『つり人』が求…

ダ・ヴィンチニュースにて今年で創刊75年の雑誌、月刊『つり人』の佐藤編集長にインタビューしました。

21/06/26(土)17:30「巨大魚に懸ける情熱!沖縄GTゲーム」THEフィッ…

【旅・街歩きエリア】 沖縄 今回は沖縄で“GTゲーム”! 今回の見どころ舞台は、南国・沖縄。狙うは、ゲームフィッシングの最高峰に位置する“ジャイアント・トレバリー”、通称GT。そのサイズと引きの強さから、釣り上げることが難しく釣り人なら一度は手にしたいと願う超大物。そんな難敵に挑む2…

ルアー自作のすすめ Part 12

こんにちは、ポンコツGGです。  多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。 このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。 読んでいただきありがとうございました。 【参考になるかも情報】、【自分の事】、【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。 「ルアー自作のすすめ…

300