三種の神器

2012年10月

登山には三種の神器という道具がある。
登山靴、ザック、レインウェアの3つ。いづれも極めて重要で、登山を8年くらいやった今(2021年)でも未だに完成系が見出せない道具達だ。とても奥深い。

神器という名のものがおカネで買えるというのはなかなかシュールで面白いんだけど、3つを最初に「はいっ、コレとコレとコレで!」みたいに買うほど安くないし、そもそもカネがない。モンブラン目指すなら

もっとみる

湖に帰りたい亀を見つけた

琵琶湖付近にワーケーションに行ってきたのですが、湖付近で亀さんを見つけました。

もっとみる

はじめまして。

はじめまして、こんばんは。ikaと申します。

この、noteでは、私の今考えてること(夢)(妄想)や、大好きな登山のこと、使用しているアイテムのことを書いていきたいと思ってます。

まず、自己紹介。

関東首都圏在住(実家住まい)26歳です。会社員です。

2年前くらいから登山にどハマりし、日帰り低山登山からアルプステント泊、雪山にも挑戦しています。

また、スローライフがしたい。大好きな山の近

もっとみる
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
11

マメな人

【1】手紙
僕はここ1ヶ月程、家族や知り合いやメルカリ購入者様に向けて手紙をひたすら書き続けてきました。

この記事を書いてる今日も、手紙を一筆メルカリ購入者様に書きました。

まぁ、大半は返事などはありませんが、嬉しい事にメルカリ購入者様の方は何かと手紙についての反応が多くて嬉しいですね。

リアルで会う方々からは
『マメな奴やな〜』

と褒められたのかどうかは何とも言えませんが、こういう事ぐら

もっとみる
Merci pour ton amour(スキありがとうございます!)

アウトドアファッションなんもわからん

気候とか休み明けとかもろもろでちゃんと体調を崩すあたり、わかりやすい体質だなと思う。薬飲んで寝ろ、デパスごくごく倶楽部め。

いろいろ話しているうちにあれよあれよと言う間に気づけば友人宅(片道1時間半)の庭のDIYを手伝うことになっており、そういえばズボンの一本もろくに持っていない現状も何だし、せっかくだからいろいろ揃えてみた。

左上に見切れているのは座椅子。

根っからのスカート派が覆ることは

もっとみる
書いた甲斐がありました
1

最近は山登りしていて思うけど、登山中にマスクは必要だろうか。現場の体感では、ほとんどの人はしていない。1~2割くらいしてるかな。やむを得ず狭い登山路ですれ違う時には、お互いなんとなく口を覆ったり、多少の気は使う。感染防止というより、マスク自体が誠意の表し方みたいにはなってる。

ありがとうございました!
3

いよいよ軽貨物宅配デビュー

5月9日、本日お休みです。
何もするきがありません、 なぜか?
カッタルイからです、原因は私にあります。 私は全くの初心者ではじめたんですが、休みのシフトを聞かれた時に、軽い気持ちで毎週日曜休みにしたんですが、これがそもそもの間違えでした。
かなりハードです、昨日ではなく正確には、帰宅したのが0時20分頃でした、
これから、軽貨物宅配を始める方は、ただ積んで、配るだけの考えでは、後悔するかも

もっとみる
最高の気分です!

登る度に、自信を1つ積み重ねる

他のSNSを見ている方は、僕が最近やたら山に登っていることは知っているかもしれません。
実は、自分の趣味というよりも、子どもと一緒に登っているのです。

籠もりがちの子どもと一緒に、何かできないかな?っていう方がいたら、参考になれば幸いです。

運動=スポーツ、だけじゃない3人の子どものうち上の子は男子新体操が忙しく、年間を通じて休みはほとんどありません。
しばらくは、長男の貴重な休み合わせて出か

もっとみる
嬉しいです!
5