水筒の過去と未来を弁証法で考える

水筒はなぜ、今の形なのか(5-7分で読めます)

そんな大して誰も考えていない疑問を弁証法を用いて考え、これからの水筒を大胆にも予測したい。

前提
私はよく弁証法の考えを使う。といってもヘーゲルの本は読んだこともないので、下記の理解で進めたい。

-あらゆる物事は、螺旋的発展を辿り、常に形を変えながら、新しさと懐かしさを伴って還ってくる-

これだけの説明で理解できるわけがないと思うが、
例えば

もっとみる

一人の寂しさとは

6月になって社会も少しずつ再稼働を始め、人の動きも増えてきたようだ。しばらく自宅などに籠もりきりだった人も、久しぶりに友人や同僚に会えているのではないだろうか。

やはり、人間は人との直接的な触れ合いは何物にも変えられない感覚があるものだ。相手の目を見る、会話の間合いから感じる、手足の挙動に出る心理、やはりオンラインでは伝わらないものがあるのだろう。

私もこの3ヶ月ほどは、自宅と冒険研究所の往来

もっとみる
ありがとうございます^^ 何かコメントもぜひ
10

なぜ山を登るのか?

「そこに山があるから。」
(Because it's there.)

登山をしていなくても、聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

登山家のジョージ・マロリーが「なぜエベレストに登りたいのか?」と聞かれた時にそう答えたと言われてます。

僕が登山を始めたのは、高校で山岳部に入ったから。何か新しいことを始めてみたいと、もともとアウトドアが好きだったこともあって、入部してみました。それから

もっとみる

朗報

"先日、お茶を入れて頂いた木のマグカップを、ネットの中で見かけました。

探していた訳ではなく、たまたま見かけたのですけれど、間違いなく、

あの、マグカップでした。" と、いう知らせが入りました。

あの日、相手からは、取り立てて何も聞いてはいなかったのだけれど、

そうか・・・実は、興味を持っていてくれたんだな、

そうか・・・デザインを覚えていてくれたんだな、

と、そんなことが、少し、うれ

もっとみる
毎日苦心惨憺の末に書いております。心より感謝です。
3

海で流木燃やしてキャンプ。

先日の土日、緊急事態宣言も解除されましてそろそろアウトドアしたい欲が限界を迎えてましたんで開放してきました。

この前海をドライブしてたら流木が大量に集められてるエリアを発見しまして

「ここでキャンプしたら薪いらずだな」

と思っていたところ休みと天気の都合が合致したため海で流木燃やしてキャンプを決行しました。

海に着いてひとまず深呼吸。波もなくベタ凪で風が気持ちいいです。

まずは流木を集め

もっとみる
よろしければシェアもよろしくお願いします!

【焚き火】の炎と音を、静かに眺める動画

焚き火の「炎のゆらぎにはリラックする効果がある(1/fゆらぎ)」という情報を目にしたので、ただひたすら「焚き火」を眺める動画を作りました。ゆらゆら眺めてリラックスしてお過ごしください。キャンプに行きたい!

スキありがとう! 06:行動は雄弁だ(シェイクスピア)
2

インターン募集

はい

高木です。

この度、Trekでマーケティングインターンを募集いたします!!

募集要項は下記となります。

就業時間;好きな時間に好きなだけ(1日5分でも可能です)

対象者;誰でも歓迎

職種;SNSマーケティング

・アパレルに興味がある

・マーケティングを勉強したい

・サイト運用を勉強したい

・そもそものビジネススキームを知りたい

など理由は何であれ、新しい挑戦を望んでいる

もっとみる

キャンプと、生きる時間

・【なんとなく…】をやめるきっかけ

私の休日は代わり映えなく、毎週末はお酒を飲み、たまの休肝日はただ寝てるだけ、【なんとなく過ごす日】の繰り返しでした。

楽しくなかったわけではないですよ、その時はその時で楽しかったです。

でも【何かが欠けてる、何かが足りない…】そんな感覚でした。

私がキャンプを始めたきっかけは、以前誘われて行ったキャンプで

焚き火を使って料理を作り、

お外で風を感じな

もっとみる
スキ!ありがとうあたしもスキ!
3

キャンプがあれば頑張れる!

こんにちは!
なんとなくシェラカップで味噌汁が飲みたい気分になったので、シェラカップに味噌汁を入れて家のコンロで温めようとしたらシェラカップが小さ過ぎてコンロとサイズが合わず(TT)
意地でも温めてやる!と思ってシングルバーナー取り出してきて温めました笑
普段より1.3倍美味しかったです笑

さて。
もう5月も終わり6月に突入してしまいました。
今年は未だ1回もキャンプに行けておらず⤵︎
例年

もっとみる

【必見】ボーイスカウト とは

「ボーイスカウトって聞いたことあるけどなんなの?」って人、多いと思います。

大体の方はよくて
「アウトドアとキャンプが好きな人達でしょ?」

悪いと
「ハリ○ン◯ン春◯のあのビスタでしょ?」

と思われてると思います。実は違うからね。
今回はそんなボーイスカウトを紹介していこうと思います。このブログを見る前に公式HPやスカウト達の日常的な部分を見る事ができるYoutubeを紹介します。

↓ボー

もっとみる