「自分を変えたい」と登山を始めたゆみさん・まなみさん。高尾山を経験し、登山靴も購入したふたりが、いよいよ1000メートル越えを体験します。山頂での笑顔が最高!

新しい自分に出会いたい | 初めての本格登山【#3 赤城山・前編】
https://note.yamap.com/n/n93f9a4c29f6c

ウワーってなってるとき、いっぱい寝たらちょっと変わるかも?
6

山のコト Vol.07 ザックの肩の痛み

ハイク中にザックを背負った肩が痛むのは、ショルダーストラップが合っていないのが原因のことがある。

テン泊装備など重量が大きい時はどうしても負荷がかかるけど、日帰りくらいで痛くなるようならザックとの相性と背負い方を見直した方がいいかも。

僕も肩の痛みには悩まれてたけど、ザックを山と道threeに変えてから、肩の痛みはだいぶなくなった。
それでもテント泊での縦走後半などはどうしても肩に負担がくる。

もっとみる

富士山の冒険

2016年10月11日深夜、「富士山のぼりてぇ。」そう呟いた。

それから三ヵ月後2017年1月14日、友人・ロケットにコンタクトを取り、登山実現に向けて舵をとる。シーズンを探り、宿をとり、仲間を募り、スケジュールを組む。

かくして7月19日午後15時40分、僕とロケットとKちゃんの3人は富士山5合目を出発するのである。アンダーシャツ、山男のイメージからチェックシャツ、中学時代のウィンドブレーカ

もっとみる
占いのラッキーアイテムって大体持ち合わせてないよね
4

パパヨビLaboはじめます!

はじめまして!パパヨビLabo所長のアポロです。

普段はアウトドアインストラクターの仕事をしています。

2児の父で、小1男の子と年中女の子の父親でもあります。

このパパヨビLaboですが、

20代の頃に、キャンプに参加してくれるボランティアの子たち向けに、

はじめた勉強会「何かやる会」と「SOME」を契機に、(これは生き方や自己啓発系??の勉強会を500円で会場を借りてやっていました笑)

もっとみる

【登って】凍てつく大沼!赤城山

2月の登山は、赤城山(黒檜山、駒ヶ岳)に行くことに。
本来ならばこの時期は、スキーを楽しんでるのですが、今年は、過去経験がない雪不足で、どーも、気持ちがアガラナイ。

なので、雪山登山に意識が向いてました。自分自身の装備や体力とかその点も確認したかったのでね。

バックカントリースキーで雪山には経験していますが、雪山登山というジャンルで考えると圧倒的に経験不足。
(残雪期に、上高地から涸沢へ、北横

もっとみる
読んで頂いた上にスキまで頂けるとは!!ありがとうございます!
1

宮崎県の山紹介

宮崎県山紹介の続きです。なかなか足を向けることをためらっていた鵜戸山地最高峰の岩壺山。今回は、本太郎駐車場からサクッとピークハントのつもりが、入山口を間違えガッツリ本気登山になりました。前日の寝る前にYAMAPを見ていたら勘違いをしたみたいです。終わってみると自信がつきました。

いよいよ「宮崎県の山」も残すところ5座となりました。最後に上る山はすでに決まっていますが、パートナーの協力が必要です。

もっとみる

妊娠…元カレ 罪と罰 その8

ああ!また淫らな声をあげてしまう!花びらの奥に元カレの短小の赤ちゃんが情けなく掠る。そして彼のチンポは花びらの奥の八合目でリターンしてしまう。『もう無理であります。短小のためこれ以上登れません!元カレチンポ隊今より撤退します!』って!ああ!ダーリンはこんなんじゃなかった!エベレストどころかマウナ・ケア火山の八合目さえ全然平気で逞しく突進していった。あまりに早く頂上まで突進するから花びらが張り裂けそ

もっとみる
愛…いただきました
8

新しい自分に出会いたい | 初めての本格登山【#3 赤城山・前編】  by吉玉サキ

昔、ある友人が「人生どんづまり」になっていたことがある。

特別大きな問題があるわけではないけれど、「好きでもない仕事でストレスを溜め、将来に希望もなく、私の人生ってなんなんだろう……」と、どんづまり感を募らせていた。

私は彼女に「山に登ってみない?」と提案したが、「体力ないし無理だよ」と却下された。それを山仲間に話すと、「山に登ったくらいで人生変わらないよ」と笑われた。

そんなことわかってる

もっとみる
ありがと山!
33

トレーニング登山@丹沢塔ノ岳(2020.02.15)

私含むStr登山部3人と娘の4人で丹沢の塔ノ岳にトレーニング登山。
修行のため私は22kg背負って、A君は15kg背負って山頂を目指す。

塔ノ岳とは?

神奈川県丹沢山塊の中央に位置する標高1491mの山。
交通アクセスもよく、1000m以上の標高差もあり日帰りで登る&トレーニングに手頃で人気の山。この日も大勢の方が登っていた。

今回登ったのは、大倉尾根という一番メジャーなルート。
木道の階段

もっとみる

★登山関連情報サマリー(2020/02/25)★

<Index>
1.グレゴリーストア限定 ビジネスバッグフェア
2.コロンビアより新発想のレインウェアの発売
3.登山入門者・初心者の方を対象に、山歩きの楽しさとノウハウをお伝えする登山教室
4.安全登山講座 2020 (令和2)年度
5.2020年度登山教室
6.スマートフォンアプリ「コンパスExpert」モニター募集

1.グレゴリーストア限定 ビジネスバッグフェア (グレゴリー)

2.コロ

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。