ハイキング、なめるな危険!行き止まり

昨日はお日柄もよく、日頃の坂道ウォーキングの成果を試すべく奥多摩を目指しました。前夜に思い立って朝ものんびり電車の時刻も調べずにぶらっと出かけました。こういう時夫婦は気楽です。

時刻表を見ないできたので乗り継ぎの悪いこと悪いこと。同じ都内でも地下鉄と大違い。立川でも青梅でも25分くらい待ちます。そののどかさがまた癒しです。こんなに秋晴れを楽しめるなら駅の待ち合わせも悪くない。

奥多摩行きに乗っ

もっとみる
見つけてくれてありがとう
2

鎌倉散歩【葛原岡コース】

土日でお天気が良い日はとっても混み合う鎌倉!

早朝散策のおすすめコースは北鎌倉駅から出発し、浄智寺から葛原岡神社までの葛原岡コース!!!

このコースは緑たっぷりの山の中を歩きます。深呼吸がきもちいいです。

珍しい植物に🌿🍃🍄にも出会えます.+*:゚+。.☆

山の標高は高くても約160mで、歩きやすい靴着用であれば初心者でも楽しめます。けものみちのアップダウンもあります。

北鎌倉から

もっとみる
スキありがとうございます。
2

芯まで響く気持ち良さ。

心の芯、体の芯、何なら細胞一つ一つのレベルで共鳴、共振できる気持ち良さを常に研究している。

そして、自分の行動の中に意識している。

おそらく、この人大丈夫かな??? 

と思うんと思うんですけど。

細胞単位で自分に必要のないもの、不純物、腐敗物、負の感情を取り除き、滞るものが何もなく本来の力が発揮出来ると

物事が上手く行かない筈がない!よね。

一切の抵抗、不可抗力がないから、流れるべき方

もっとみる
嬉しいです!今日も素敵な一日を!
1

「関西女子のよちよち山登り 2.国見山~交野山」(4)

***

 腹痛が起きそうなときに薬を飲み、そのまま穏便に済む確率は大体七〇%ほど。早く飲めば早く飲むほど勝率は上がるはずなのだが、今日の登和子のおなかは確率をはねのけてしまった。

「ああ、やばい、いててて」

 国見山を出発して二十分。交野山への道を歩きながら、登和子はおなかの調子ばかり気にしていた。定期的に痛みのビッグウェーブが押し寄せる。そのたびに、登和子の体はトイレがなければまずい状態に

もっとみる
うれしすぎるので、いったん山に登ってきます!
7

関東からアクセスが良くて絶景登山を楽しめる山

私が初めて登った山であり、今もすごく好きな山の話です。
豊かな樹林帯、特徴的な地形、無骨な岩綾帯。
難易度は比較的低い割に四季を通し、さまざまな面で楽しめる素敵な山です。

日光白根山、行くたびに良かったと思える山です。
登山した時のことを思い出しながら、何が良いのか紹介しますね。

私が最初の登山にこの山を選んだのは、比較的簡単に高山が楽しめるからです。
その頃の私は、よく動画撮影をしていて、ネ

もっとみる
わーい、ありがとうございます!
4

「関西女子のよちよち山登り 2.国見山~交野山」(3)

階段が終わると、狭く平らな場所に出た。そこが国見山の頂上だった。

「確かにいいなあ!ここ」

 こんもりした緑の森の向こうに大阪や京都の街が、遙か先に、横に長く伸びる大きな山の塊が見える。そして空は白い雲を乗せてどこまでも青い。

 時計を見ると、登山口からまだ三十分ほどだ。登山開始からたったそれだけでこの景色が見られたことに、登和子はお得感すら感じた。

 景色を見ながら少し休憩する。
 ザッ

もっとみる
うれしすぎるので、いったん山に登ってきます!
14
好き有難うございます。(^-^)